醤油と貝と麺 そして人と夢 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

160317_120252_ed.jpg
[中華そば]




2016年大阪ラーメン新店巡り♪
今回訪れたのは【醤油と貝と麺そして人と夢】
屋号が長く印象的ですね。
弁天町で営業していた【麺や西や】が閉店した後、2016年2月16日に屋号を新たに塚本にオープンしました。


DSCN6884.jpg
12時頃にお店へ。
目の前にコインパーキングがあります。
中へ入ると、スタイリッシュでラーメン屋らしくない雰囲気。
DSCN6885.jpg
テーブルへ案内され、メニューをチェック。
中華そば 680円
を注文しました。



ラーメンが到着。
DSCN6886.jpg
DSCN6887.jpg
DSCN6889.jpg
DSCN6893.jpg
麺は、
太ストレート麺。
ツルムチッとしていますが、西や時代よりは印象が弱いかな。
しかし、スープより麺勝ちという感じの
おいしい麺です。


DSCN6891.jpg
スープは、
高井田系リスペスクトの醤油。
キリッと立った醤油感とほのかな酸味。
甘味もしっかりとあって、このバランスは旨いなぁ~!
これ系は大概出汁感が薄いんですが、じんわりと膨らむ鶏出汁もあり
おいしいスープです。


DSCN6890.jpg
トッピングは、
脂身が旨い好みのチャーシュー。
メンマや存在感のあるネギ。


チャーシューも好みで、スープも旨かったです。
DSCN6894.jpg
鶏白湯のつけ麺も食べましたが、好みは中華そば。
西やの時も好みのラーメンでしたが、ラーメンの激戦区化している塚本でも、更に旨い一杯を追及して欲しいと思います。
ごちそうさまでした。




[中華そば]
評価
★★★★
4.0




【醤油と貝と麺 そして人と夢】
初訪問




大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-22




定休日
不定休




営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村