俺のラーメン あっぱれ屋 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

150718_131725_ed.jpg
[濁とろ塩ラーメン]




山の中にポツリとある立地ながら、関西のラーメン好きが足繁く通うお店。
それが城陽市にある【俺のらーめん あっぱれ屋】です。
洋風テイストな魚介豚骨のラーメンが味わえ、いつも行列が出来ています。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DVC00010.jpg
12時頃にお店へ。
栃木県から来られたponkichimaruさんをご案内するためにやって来たんですが、店頭にはズラッと行列ができ、40人以上が並んでいます。
しかし、回転は相変わらず早く、1時間30分も待たずしてカウンターへ。
メニューをチェック。
濁とろ塩ラーメン 800円

を注文しました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンが到着。
DSCN8803.jpg
DSCN8804.jpg
DSCN8807.jpg
DSCN8810.jpg
麺は、
パスタチックな平打ちの自家製麺。
ツルモチッとした

おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN8808.jpg
スープは、
泡立った魚介豚骨。
クリーミーで旨味の詰まったスープは、コクもあってレンゲが進みます。
巷に溢れる魚介豚骨とは一味も二味も違い、ココでしか味わえないオンリーワン。

おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN8809.jpg
トッピングは
シットリと柔らかく、めちゃくちゃウマイチャーシュー。
メンマもジューシーで
味玉も好み。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



相変わらず、行列が出来るコトも納得の旨いラーメンでした。
こくまろよりも濁とろの方が僕は好みです。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[濁とろ塩ラーメン]
評価
★★★★★
5.0




【俺のラーメンあっぱれ屋】
26回目




京都府城陽市奈島下小路11




定休日
日曜 祝日 第4土曜




営業時間
11:30~14:30


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村