麺屋NOROMA × 釜揚げうどん鈴庵 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

150827_184115_ed.jpg
[ノロマ奈すずあん つけ麺ver]




ならぐる特別コラボ
【麺屋NOROMA】
×【釜揚げうどん 鈴庵】
スペシャルコラボ【ノロマ奈すずあん】!





今日(8月27日)はコラボが行われる奈良市のNOROMAへ行って来ました。
店頭にはやはり行列があり、少し待ってから中へ案内されました。
DSCN0046.jpg
厨房では、高岡店主と鈴庵の水月店主が腕を奮っています。
DSCN0045.jpg
メニューを見て
ノロマ奈すずあん つけ麺ver 900円
を注文しました。



登場
DSCN0047.jpg
DSCN0050.jpg
DSCN0051.jpg
DSCN0054.jpg
麺は、
鈴庵さんの手打ちうどん。
お店で提供している時よりも細く仕上げた、ツルッと喉ごしがよくグニュッとしたコシのある
おいしい麺です。


DSCN0052.jpg
つけ汁は、
NOROMAの鶏白湯鈴庵の饂飩出汁を合わせたスープ。
甘味と酸味でエッジを効かせてあり、フワリと魚介の柔らかい香りがします。
饂飩出汁に鶏白湯を合わせるとこれほどコクと旨味が増すんだと驚きました。コラボ初挑戦ながらバランスも見事

おいしいつけ汁です。


DSCN0053.jpg
トッピングは、
NOROMA自慢のレアチャーシューと
鈴庵さんの出汁で炊き上げたメンマ、
奈良交通さんのイタリアンセロリ。



コラボらしい楽しい雰囲気のなかで、ウマイつけうどんが味わえました!!
お互いの良さが出ていて良かったです。
奈良を代表する両店で、今後も奈良を盛り上げて欲しいですね
ごちそうさまでした。