手打ち 焔 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

150521_131652_ed.jpg
[手打チャーシューメン]




栃木ラーメン遠征!
今回の遠征では、栃木へも久しぶりに寄って来ました。
訪れたのは【手打ち 焔(ほむら)】
白河の火風鼎と関係のあるお店みたいで、ずっと行きたかった名店。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN1336.jpg
13時頃にお店へ。
店頭には1人の待ちがあり、少し待ってから店内へ。
DSCN1337.jpg
カウンターへ案内され、メニューをチェック。
手打チャーシューメン 880円
を注文しました。
店内は満席で、店主さんと3人のスタッフさんがキビキビと働かれています。
オペレーションはやや悪く、座ってから30分近く待ちました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンが到着。
DSCN1338.jpg
DSCN1339.jpg
DSCN1341.jpg
DSCN1346.jpg
麺は、
自家製手打ちの中太ちぢれ麺。
ボコボコとした舌触りで食感が面白く、火風鼎@白河市の麺に近くて好み。
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN1344.jpg
スープは、
鶏清湯に細かな脂が浮かぶ醤油。
鶏出汁の豊かなベースに、タレが全体を上手くまとめます。
鶏がギッシリと詰まった旨味たっぷりのスープで、醤油の甘辛さとコクがあって白河っぽい仕上がり。

おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN1342.jpg
トッピングは、
薫製の香りがたまらないチャーシュー。
メンマの味も好み。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


オペレーションはあまり良くなく、この日は午後1時には売り切れとなっていましたが、
ボコボコとした食感の面白い麺に鶏感たっぷりのスープ、燻製臭がたまらないチャーシューで、かなり好みのラーメンでした。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[手打チャーシューメン]
評価
★★★★
4.0




【手打ち 焔】
初訪問




栃木県那須塩原市上厚崎374-2




定休日
火曜日




営業時間
11:00~15:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村