またまた萩旅行に行ってきました!(2日目:美しい朝日と朝食→日本海一望→おいしい焼肉) | 愛子の東京日記

愛子の東京日記

田舎者の愛子が、東京を大冒険する物語です♪
(※2015年に転居してからは、山口県や北九州市の情報がメインになっています。)

昨日は日頃の疲れもありまして、22時頃から爆睡してしまいました。

朝目覚めると、美しい朝日が丁度昇ったところでした。こんな綺麗な朝日を眺めることができるなんて、とてもラッキーです。


朝食も、品数豊富でバランスもよく、とてもおいしかったです!


チェックアウトの際、ホテルの方が3人も駐車場まで見送りに出てくださり、我々の車が見えなくなるまで手を振ってくださっていました。

いやぁ、「萩観光ホテル 」の皆さん、本当にありがとうございました。いつも素晴らしいホスピタリティをありがとうございます!

チェックアウトの後、相棒さんが職場の部下にお土産を買いたいと言うので、昨日お伺いした「道の駅 萩さんさん三見 」を再び訪問。

今日も海がとても綺麗。道の駅からだとガードレールが邪魔で海岸線がよく見えないので、道を渡って眺めてみました。


わぁ、とても綺麗だビックリマーク

 

山陰線の線路も見えました。電車が走ってくるタイミングだと、いい写真が撮れそうですね。


道の駅を後にして、1時間近く運転して宇部市へ。

本日のランチは「黒牛焼肉 もっこり 」さんです。


店内はとても清潔感があり、半個室のテーブルに案内されました。ウーロン茶が無料で飲み放題なのが素晴らしいです。


先日、TBSの「せっかくグルメ」を見ていたときに、日村が焼き肉屋さんで「マンゴータン」というものを食べていたんですよね。牛タンがマンゴーのようにカットされているのを焼いて食べているのを見て、すごく興味があったのですが、こちらのお店にもありましたので注文してみました。


・・・おぉぉっ目 超おいしいっニコニコ これから、マンゴータン以外のタンで満足できるのか、不安ですにひひ

石焼きビビンパやパフェもおいしかったです。


ということで、1泊2日の萩旅はこれにて終了。

相棒さんは「また萩に行きたい!」と言っていましたが、5月は湯田温泉を再訪しようと思っています。

また楽しい時間が過ごせるといいなと思います音譜