消化器内科定期検診 | のんびりごろーんと生きたい〜

のんびりごろーんと生きたい〜

はじめまして

原発性胆汁性肝硬変という

わけのわからない病名を先生に告知され

同じ病気を持って、戦っている人たちと

情報を共有したいと思い、始めました。

よろしくお願いします。

3ヶ月ごとの定期検診に行ってきました。車

いつもドキドキなんですが、

今回もギリギリでセーフでした。OK


最近は、自分でケーキを作るのにハマって、

平日の仕事休みの日は、ほとんど何か作ってます。

自分でケーキを作る事は、昔から好きだったので

よく職場にも持っていって、みんなにカップケーキ食べてもらってました。

それと最近、食品添加物をなるべく取らないように気をつけています。

あまり気にしすぎてもだめなのかもしれないですが、

体に悪いものを、あえて取るのは、肝臓にも負担がかかるかなと思って。

サプリとかも全く飲んでません。

やっぱり私には1日2食の生活が1番合っているような気がします。ほっこり


テニステニスも頑張っているので、それも良いのかもしれません。

思いきり体を動かして、ボールを打つとストレス発散にもなります。同年代の仲間達と会話するのも、いい情報交換になりますしね。

仕事には週に2日ほど行ってます

何か頭を使うこともメモしたほうがボケにくい気がするので。

後は月に1回ですが、整体に行って体の歪みを治してもらっていますキラキラ


今のところこんな感じで日常を送っています。ニコ

膝やら腰やら、あちこち故障することもありますが、ぼちぼちとやっていけたらと思ってます。