定期検診 | のんびりごろーんと生きたい〜

のんびりごろーんと生きたい〜

はじめまして

原発性胆汁性肝硬変という

わけのわからない病名を先生に告知され

同じ病気を持って、戦っている人たちと

情報を共有したいと思い、始めました。

よろしくお願いします。

この度は、地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
一刻も早く復興できるよう、お祈りします。

私は持病のPBCの定期検診に行ってきました。

耳の鼓膜が破れて治療をしていたため、
1カ月遅れの診察でした。

今回は、まずまずの結果で
ホッとしました。

薬も今のままで大丈夫でした。
よかった。ほっこり

ただ、お正月にまたギックリ腰をやってしまって、しかも今回のは今までで一番ひどい痛みでした。アセアセ


直後は全く動けなくて、まさか骨折⁇と思ったほど。

3日間はトイレ以外、寝たきりでした。ふとん1

でも年末年始だったので、旦那が長い休みで家にいてくれたので、いろいろ助かりました。

犬の世話や散歩も今までは、全くしなかったけど、

仕方ないので全部やってくれたし。

おかげで犬への愛情も出てきたみたい。ニコニコ


腰はちょっとまだ気になりますが、

日常生活は普通にできるようになりました。


外は寒いので家でゴソゴソしてます。

抹茶のシフォンケーキを作ってみました。

一回目はうまく膨らまなくて泣

2回目は原因を考え、頑張ってうまくできました。キラキラ


食べたら、ふわふわでとても美味しかったです。

材料には、米粉を使ってます。


また他の味のシフォンケーキも作ろうと思ってます。ニコニコ


寒さが厳しいですが、皆さまお身体に気をつけてお過ごしください。ほっこり