100日目 | のんびりごろーんと生きたい〜

のんびりごろーんと生きたい〜

はじめまして

原発性胆汁性肝硬変という

わけのわからない病名を先生に告知され

同じ病気を持って、戦っている人たちと

情報を共有したいと思い、始めました。

よろしくお願いします。

16時間断食を始めてから

あっという間に100日たちました。


体重は、まだ少しずつ減り続けてます。


現在

体重 49キロ

体脂肪 18.8

内臓脂肪レベル 2

基礎代謝量 1110


です。


この間、整体に行ったら、

先生に、

ちょっと痩せすぎちゃう?

って言われました。


確かにそう思うけど、調子はいいので、

今更やめるつもりはないです。




ところでひと月くらい前、排便のあと

少し出血したんです。アセアセ


去年の便の検査では大丈夫だったので、

まさかとは思ったんですけど、

念のために3年前に受けた大腸CTの検査をまた受けることにしました。


今回の下剤は、すごくよく効きました。笑い泣き


断食してるからか、前回よりも、トイレに行く回数も多くて、不思議なことに、便がなくなってからも、

水分と一緒に食べ物のカスみたいな細かいものが出てきました。コレって宿便って言うものなのかな?うーん


検査当日の朝も、家を出るまで、それが出てきました。

検査が終わった日の夜も、まだお腹が緩かったです。


ほんとに腸の大掃除をした気がしました。


結果は1週間後、病院聞きに行きました。


続く