検査の結果 | のんびりごろーんと生きたい〜

のんびりごろーんと生きたい〜

はじめまして

原発性胆汁性肝硬変という

わけのわからない病名を先生に告知され

同じ病気を持って、戦っている人たちと

情報を共有したいと思い、始めました。

よろしくお願いします。

大腸CTの検査から一週間後に


検査を聞きに行きました。



待ち時間の間、ずっと心臓がドキドキしてました。


心配性な性格なんです。アセアセ



やっと呼ばれて診察室に入ったら


開口一番に先生が、



「心配なものは見つかりませんでしたよ。」


「ただ、5ミリのポリープが1つありました。」


画像を見せてもらったら、確かに小指の先くらいのものがありました。


ただ、今回の出血には関係ないみたいです。


前にも、5ミリ以下のポリープらしきものがあると言われてたんで、同じ場所ですか?って聞いたら、

前の画像を見て、

ちょっとわかりません、だそうです。


私はちょっとショックでした。ショック


何もなかったらいいのになと思ってたので。


でも、このくらいは仕方ないのかな?


それによく考えると、


出血に気がつかなかったら、私は今回の検査は受けてないんですよね。


しかも、そこからの出血ではなかったし。


たまたま見つかったようなものです。


このことで、やっぱり、私はこの16時間断食を続けていくべきなんだと思いました。グー


それと、最近は、小麦粉も悪いらしいとわかったので、

とりあえず、パンとスイーツをなるべく食べないようにしてます。注意


完全に食べないのは難しいので、たまには仕方ないですけど。


最近は、野菜を中心にしてます。サラダ


特に、ごぼうとニンジンにんじは、ほとんど毎日食べてます。


以前は、仕事帰ってから、晩御飯を作るのが面倒くさかったんですけど、

今は、料理をすることが楽しいです。音譜


レパートリーも、少しずつ増えてます。


また、ご報告します。


読んでいただき、ありがとうございました。ニコ