赤ちゃん連れの旅行で

必ず必要なものはなんでしょう?

  1. ミルク
  2. おむつ
  3. 着がえ
ときますよね。
これは赤ちゃんのために必要。
赤ちゃんの生命線です。
 
 
ママや、ともに旅する人に必要なものは?
  1. 着がえ
  2. 着がえ
  3. 着がえ
なんですよね〜。
 
 
赤ちゃんがゲップしたりして
服を汚すのは日常茶飯事です。
 
 
お家にいたらなんでもないことですが、
外で、しかも旅行中で、
その上、飛行機なんかに乗っていたら!?
 
 
その被害がおよぶ 笑 のは、
抱っこしている大人、なわけで。

 

こんなふうに身をゆだねられたらもうね💕


子どもさんの月齢・年齢にもよりますが、
やっぱり、 いつなんどき、
何がおこるかわからない世代ちゃんたちですよね。
 
 
「ママも自分の着がえもって飛行機乗ってね」
とは娘のリクエストでした。
 
 
「オッケー。Tシャツの替え、もっていくね」
「あ、いえいえパーできたら全身
目!?」
 
 
目をパチクリしましたが、
考えてみたら必需品かも!
機内持ち込み荷物に
自分の着がえ一式を忍ばせました。
 
 
そしてねキラキラ
その必要性をひしひし感じる
エピソードをうかがったんです。
 
 
たまたま沖縄旅行から帰られたところ
という人とおしゃべりしましたらば、
彼女もお孫ちゃんとご一緒の旅。
 
 
飛行機に搭乗するタイミングがずれて、
うまくオムツを替えられず、
機内では寝てしまったお孫ちゃん。


オムツがいっぱいいっぱいで、
おひざに乗せていたお嬢さんのボトムが
タイヘンなことに💦。
 
 
飛行機のバスルームで
ご自分のボトムをざっくり水洗いして、
着干ししながらの帰路となったそう。
ツライ帰り道......。
 
 
ほんと、ベビー連れは、
油断できません。
 
テキサスは日差しが強いからね!?笑
 
そのお話を聞いて、
思わず私は自分の着がえ一式以外には、
もうあとは捨てちゃう!
くらいに使いこんだ
ハンドタオル&フェイスタオルも
機内持ち込み荷物に仕込んでおきましたよ〜。
 
 
はてさて、
どんな珍道中になりますことかおねだり大泣きニコニコ
 
 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

なにごとも成せばなる

無謀といわれる旅に出る時は

ワクワクすることだけ想像して出発だ🛫!

 

 

⭐️あきやましずえ コンタクトフォーム

 

⭐️起業への不安がどこかいっちゃうセラピー


⭐️ヒプノセラピーをご存知ですか?


⭐️あきやましずえのプロフィールはこちらから