ちっちゃい赤ちゃんを連れて出かけるのは、

なかなかタイヘンです。

出かけた先でも、

おっぱい・オムツ・ねんね、は

必要だからね。

 

 

おっぱいは、

母乳ならばママがいなければ、

ですけれど、

それにしても場所が必要だし。

 

 

昨今のあたらしい商業施設には、

とてもゆとりのある

ベビーと親のための設備がありますね。

 

 

娘と孫と外出すると、

意外にあちこちにしっかりした設備があるので

驚きました。

 

 

ベビーグッズの売り場の近くに

必ず、と言っていいほどあります。

授乳室&おむつ替えスペース、それに

粉ミルク用のお湯が出る機械があったりね。

 

 

私の目からすると、ものすごく充実している、

と感じました。

 

 

ただ、自分は、昭和な感覚でみてたな〜と

気づいたことがあるんです。

 

 

それは婿殿もいっしょに外出した際、

急なおむつ替えが必要になり、

婿殿が孫をトイレに連れて行きました。

 

 
でも、あっという間にもどってきたの。
どうしたの?と聞くと
「ここの男性用のトイレには、
おむつ替え台がなかったんです💦」
ですって。
 
 
なるほど〜、そうよねぇ......。
おむつ替えたりするのは母親、
という意識があるから、
よほどススンダ考え方でないと
男性のトイレにはそういう台ないわよねぇ。
 
 
↓こういうヤツね。
画像はこちらからお借りしました♡
 
その時は、婿殿が娘とバトンタッチして
ことなきを得ましたが、
男性だけでベビーを連れている場合は
どうするんだろ??となりました。
 
 
もちろん、誰でも使えるトイレには、
おむつ替え台、ありますけれど。
数が少ないし、使用中の時はアウトですよえね。
 
 
おむつはママが替える
がスタンダード:standardな時代は終わっているから、
ベビー用品店も、建築家も、行政も、
トイレを進化させていかなくちゃ、
でございますよ〜。
 
 

▽完全個室の授乳&おむつ変えルームもあるのよ愛

 

▽授乳室検索のアプリなんかもっ飛び出すハート

 

 

すばらしい目がハート

 

 

この頃は、パパ一人でも赤ちゃんを連れて

外出されているのをよく目撃します。

 

 

トイレの進化がすばやく行われると、

助かるパパママたくさんいると思うな👶キラキラ

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.

 

🌈今日の幸せの法則🌈

時代が変わればトイレも変わって

幸せな人がふえるのよね✨

 

⭐️あきやましずえ コンタクトフォーム

 

⭐️起業への不安がどこかいっちゃうセラピー


⭐️ヒプノセラピーをご存知ですか?


⭐️あきやましずえのプロフィールはこちらから