なんども書いている事ですが、

日本は安全大国です。

 

 

アメリカで18年生活してきて帰国した時、

たくさんのびっくり目マークを

みつけました。

 

 

カゴに買い物したものを

いれたまま、別のお店の前に

止めてある自転車、

 

 

別の店に行っている間になくなる、

ということ、ほぼないですもんね。

 

 

子どもを近くの公園にひとりで行かせる。

 

 

親の目と鼻の先の公園で遊んでいた

わが子がいつのまにかいなくなったり、

は、まず、普通ありませんね。

 

 

フードコートでカバンを置いて席を取る

使っていないタイヤを手の届く場所に放置する

これもおどろきました。

 

 

日本ってなんていい国♡

安全なんやな〜って。

 

 

でも、一歩この国からでられたら、

ふつうに危機感をもって

過ごしてほしい。

 

 

イタリア旅行をした友人が、

待ち合わせ場所で

妻子と会えなかったことがありました。

 

 

あわてて、

旅行ガイドさんに聞きます。

「親子が誘拐されたりすることが

この国ではあるのですか?」

 

 

ガイドさん、答えていわく

「はい、ありますよ〜」

 

 

その友人がどんなに慌てて心配して

かけずり回ったか。

 

 

 

結局この時は、

奥様がお子さんが

たまたま待ち合わせ時間に遅れた、

というようなことでした。

あ〜よかったおねがい

 

 

このブログのテーマの一つ、

「日本の常識捨てましょうか?」

というのは冗談でも誇張でもなく

 

 

「日本での当たり前は

世界では通用しない場合がありますよ」

というお話です

 

 

インバウンドがどんどん

円安で加速していますね。

様々な国の人がやってきています。

すでに安全大国度、さがっています。

 

 

どちらさまも、ぜひお気をつけて。

日本の常識捨てましょうか?

右矢印こちらからごらんください

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

ずっと同じ国の中にくらしていれば通用する常識が

国の外に出ていくと通じなくなることを

わすれないでいてね


 

⭐️あきやましずえ コンタクトフォーム

 

⭐️起業への不安がどこかいっちゃうセラピー


⭐️ヒプノセラピーをご存知ですか?


⭐️あきやましずえのプロフィールはこちらから