この間からようやく朝夕冷えてきて

実家で布団のいれかえなど

手伝った時のこと。

 

 

母は季節に合わせた布団&布団カバーに

なかなかウルさくて、

カバーだけかけかえたり

重さのちがう羽毛布団にしたり、

と忙しいのです。

 

 

「自分ファーストで

ストレスフリーなライフスタイル」

毎日をゴキゲンに

生きていく秘訣をお届けしています。

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。

 

 

母の指示通りに

布団のカバーをかけかえていたら

「カバーをかえるってメンドウでしょう?」

と母。

そこでわたしが気づいたのは

自分には

「メンドウじゃない」ということ。

 

 

布団カバーをかけかえている最中に

わたしが考えているのは

「また季節が変わってきたなぁ」

「紅葉が赤くなるのももうすぐだなぁ」

であったり、

「このカバーにかえて眠ったら、

ホカホカしてあったかいだろうなぁ」

だったりする。

だから一連の作業は、

全く苦にならないのですね。

 

 

こんなふうに、

別の人にとっては仕事でしかないことに

小さな幸せを感じるのは

とってもラッキーだよね。

いや、気づかせてもらって

ラッキーだったわ、お母さん♪

 

 

【自分ファーストで

あなたらしい人生を送る秘訣】

こちらの無料メール講座では

あなたのまわりの

小さな幸せに目を向けて

毎日を楽しくする秘訣なども

お届けしています。

ご登録はこちらから→♡♡

 

 

10日間のメール講座を終えて

自分の心の軸を見つけ

気持ちが安定した方、
自分の人生を振り返りができて
人生後半戦に向かう元気が出てきた方、
そんな方々がどんどん出てきています。

3秒で登録。今すぐポチリ!→♡♡

》講座の内容はこちらから

 

 

人の幸せは、その人のものだから、

「これこれこういう生活をしているなら、

そりゃあ、あなた、お幸せでしょう!?」

と他人様から言われても、

本人判断で

実は幸せでない、という人もいる。

 

 

幸せを感じるセンサーは

忙しかったり

疲れていたりすると

すぐにくもってしまうから。

できたら、いつも100%で

動いていてほしいね。

 

 

今、何が幸せって

ちっちゃいベビー(孫ちゃん)といるのは

本当に幸せ。

ずっとだっこしていたくなりません?

まるでワッフル+チキン x メープルシロップ

の悪魔的なおいしさのように、

食べてしまったらまた、

すぐから、

もう一度食べたくなる飛び出すハート

(あ、ベビーは食べません。念のため)

 

↑こちらはフライドwingx 甘々ドーナッツ

TEXAS ステートフェア

 

 

秋は食べ過ぎ注意だな。
 
 

今日もあなたらしい1日を。

Have a wonderful day!

 

 

                

         アメトピ掲載記事  
  ・
元職場からの呼び出しにびっくり!
  ・アメリカで働く⑥校長先生の印象深かった質問   

  

         超人気記事

 スーツケースに現金入れても大丈夫?