アメリカの高校卒業年度には、

シニアピクチャー Senior Picture といって、

フォーマルな写真を撮ります。

※シニア=高校や大学の卒業学年

 

 

男子はタキシード

女子は黒いドレスすがたです。

↓こんな感じ 画像お借りしました。

 

この撮影がなかなか楽しいの。

イヤーブック Yearbook にも載るので、

みんな撮るのですが、

それを、街の写真スタジオがやっていて。

 

 

 

その舞台裏がこちらです。

 

 

女の子、着てくるものの指定は、

スパゲティストラップ

のタンクトップ」というだけ。

スタジオで

後ろで止めるようになっている

黒いケープを羽織るだけ。

 

 

 

 

男の子

上半身裸!に

エプロン状のウイングカラー(ドレスシャツ)

もれなくボウタイ付きをつけたあと

タキシードのジャケットを着るだけ。

前が開くといけないから

「おさえといてね!」だって。

 

 

 

どちらの場合も、

下半身は

家から来て行った

普段着なんですね〜♫

 

 

 

それでもできあがったら、

それなりに、、、でした。

 

Senior Picture  senior picture

 

 

 

 

撮影中

笑いをこらえるのが

大変だった母(←わたし)

でした。



 

今日もご覧いただいてありがとうございます。

なにかわたしにお話しきけるようなことがあれば、

【オンラインなんでも相談】のこちらのリンクから、でも、

下のコメント欄から、でも、お気軽に。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 ハイスクール卒業関連記事   
🎓 シニアって何?
🎓 シニアピクチャー撮影内幕①〜③

🎓 春 〇〇バンケット編
🎓 春 プロムドレス編①〜③