韓国ラーメンの中でのわたくしのお気に入りは、

有名な「辛」ラーメンではなく、この2種類です。

 

韓国インスタントラーメン

 

左側が味噌仕立て、

右の方は豚骨ならぬ牛骨白湯スープ仕立てです。

 

こちらは、日本のよりもお値段が高めなんですね。

 

どちらも太めの麺でこしがあって美味でございます。

 

うちでは、顆粒のスープの素に入っている赤唐辛子を

細かい作業ながら取り除いてスープ作っています。

 

実は唐辛子の辛さに弱いのでした。

唐辛子を取り除いてもわたくしには十分辛いラーメンです。

 

 

 

 

こちらは、普遍的な人気を誇る、おなじみ「辛」ラーメン。

私は唐辛子辛味弱者なので、とうてい無理、な辛さ。

あなたは大丈夫ですか?

 

辛ラーメン

 

 

 

米国インスタントラーメン今昔 リンクです

 

右矢印塩ラーメン

右矢印韓国インスタントラーメン←イマココ

右矢印世界のまるちゃん!?

右矢印MURCHAN in America

右矢印日清 CUP NOODLE

右矢印アメリカ人がラーメンで作った○○○