maruchan1

 

 

 

インスタントラーメンの歴史が

アバウトまるちゃん About Marchanのタブで

ホームページに載っています。

 

 

maruchan 2

 

 

 

「3分でアメリカ人のフェイバリットラーメンができます。

そこまでに我々は何十年もかけてきました。」

 

興味のおありの方は是非のぞいてみてください。

 

もともとお魚の冷凍配達の会社でした。

それが1961年よりインスタントラーメン製造に乗り出し、

1977年からアメリカで生産を

開始されていたそうです。

 

 

簡単でおいしいインスタントラーメンを

日本から世界中に広げていきたかった、

と書かれています。

 

 

カップ麺はインスタントランチInstant Lunchのページに。

 

なんと、我が愛しのチキントルティーア味を見つけました!

 

maruchan chicken tortilla

 

 

 

そのほかにも、うどんが2種類!!

これは絶対なかった。5年前には。

 

 

 

 

 

MARUCHAN、やるね!

またスーパーマーケットでサーチして来ます。

 

よくよくみたら、メキシコとブラジルにもガーン会社がある。

 

すごいですねキラキラ

頑張れ!マルちゃんハート

マルちゃんの回し者ではありません。ねんのため(2回目)。

あと、画像は全部HPよりお借りしました。

 

米国インスタントラーメン今昔 リンクです

 

右矢印塩ラーメン

右矢印韓国インスタントラーメン

右矢印世界のまるちゃん!?

右矢印MURCHAN in America←イマココ

右矢印日清 CUP NOODLE

右矢印アメリカ人がラーメンで作った○○○

 

 

 

 

ほぼ週刊土曜日の午後お届けしています
右矢印メルマガの内容はこちらから〜

※メールアドレス入力で登録終了

※配信解除もメルマガページからできます。