大阪に行ってきました6/14~③ | 起きろよスージーのブログ

起きろよスージーのブログ

鉄道や遺跡などの旅の記録を中心に、アップしていきます。コロナで、千葉周辺が多くなりました。ダイエットと短歌と書道が趣味です。

写真を見て、思い出にふける日々です。

時間がすごい速さで過ぎていきます。

年寄りのたわごとブログになってきました。

相変わらず中国歴史ドラマ沼のなかで、ぼちゃぼちゃ溺れながら暮らす日々なので、

迷子になっています。

 

 

新名神、高槻ICの工事。すごいな~ 孫がいなかったら、大阪に行くことも、

こんな景色も見ることは無かったでしょう。

近江富士

雨が降ってきた

雨が止んだ。

梅雨時らしい天気です。

写真の縦の線は、ホテルのカーテンの影です。手抜きの写真になってきました。

何か分りませんが。

体育館?

以前より分かりやすくなっている。

緑がきれいなので。千葉とは、木の種類が違うなあ、山のスケールや

斜面の重なり方も。

ねむの花、みつけました。

えっ、もう?

東金道路でも、この頃見かけましたが、なかなか撮れません。

あっという間で。きれいなので、歩いているときに会えたら、ちゃんと撮りたいです。

壁の写真、撮ってます。

桂川PAが好きです。何故かしら。

お土産に買っていく。

パーキング内ウォーキング。

乗ってる間に足がこわばっちゃうので、なるべく見て歩くようになりました。

お店のなかも。気をつけないと、いろいろ買ってしまいますが。

高校のとき、古文の教科書に載っていました。源氏物語だったかもしれません。

追突は、渋滞中によく起きてるようですが、

前をちゃんと見てないんじゃないかと思います。

スマホとかカーナビとか見てたりして。事故を起こすと

大変です。気をつけよう。

久しぶりに、沈丁花を見ました。(信号待ちの車の中から)

三月頃咲くのではなかったかな。???

 

4時間後、

変わりやすい天気。

入道雲

雨雲

夕ご飯に、ひさびさに焼き肉を食べました。

お店の前の灰皿も、ポイント高いです。

排煙設備が整っています。

半分食べちゃった。近江牛のとりこになりました。

ハーフなんですが。

焼き肉屋さんは、野菜(生のと、焼いたのと)もタンパク質もたっぷりとれます。

ここは、お米も近江米で、美味しかったです。

生ビールも飲んで、11,000円くらいでした。

となりのアルプラザで。高校生、すごい!

いろいろ買い物してしまいました。

アンパンマンのタオルとか。

 

天気予報を見て、次の日帰ることにしました。

つづく~

 

長々とお付き合いくださり、ありがとうございます。m(_ _)m