房総横断4/2火曜(終) | 起きろよスージーのブログ

起きろよスージーのブログ

鉄道や遺跡などの旅の記録を中心に、アップしていきます。コロナで、千葉周辺が多くなりました。ダイエットと短歌と書道が趣味です。

帰り道で

去年の実を付けたまま咲いているコブシ。

ゆっくり歩いて帰ります。

ゆっくりしか歩けないのですが、まあいいか。

転んじゃいけませんからね。

 

列車を撮るのに有名な撮影スポットです。

いすみ鉄道を支えてくれてる、大多喜高校の生徒さんたち。

乗り遅れたので、次ので。

乗り遅れたおかげで、これをゲット。3000円

宙ぶらりんになったレールを切って、文鎮、お守りにする、という短歌を

詠んだ地元の方がいたので、帰りに駅で買うことができました。

500グラムで、ずっしり重い。(T_T)

しばらく使って、孫が受験でもするときにプレゼントしようかな~うっふっふ。

おやつを食べて、

もう田植えの終わった田んぼがあります。

ぜいたくですが、1050円払って、特急にしました。17:21発 京葉線直通東京ゆき。

全席指定になりました。

乗ってから特急券を買うと、高いそうなので、駅で買うのに、

券売機が1台で、列が出来ています。(T_T)

駅員さんが、ぱぱっと操作して、買うのを手伝ってくれました。

ありがと~

私がやったら、日が暮れて、列車が行っちゃったでしょう。ハハハハハ。

無事に乗れました。極楽極楽。

 

家についたのは、七時前。

駅弁かって、サラダ作って、晩ご飯にしました。

ちょっと、モヤモヤ。

ダンナは、出かけて帰ったとき、ゆっくりビデオみて、私の作ったご飯を食べるだけなのに、

わたしは、帰ってすぐ、ご飯の支度をする。

そりゃ、遊んで帰ってきたけど、

けっこうヘトヘトだよ。

でも、夫は、不機嫌。

昼ごはんに、私が早起きして、作って行った、味噌汁を温めたり、

ご飯やおかずをチンしたり、食べた茶碗を洗ったり、

部屋の掃除をしたことに不満があるらしく。

ずっと、そうしてきた。

言うとさらに怒って、「お前はめんどくさいやつだな」とか言う。

音譜深くて暗い川がある。

 

けど、このパソコン、中国ドラマの録画、夫のおかげなので、

今のところは、陰で、愚痴をこぼすことで、終りにします。

しかし、見てろよ、と策を練るのが、中国歴史ドラマふうの展開です。

幸せすぎるのかも。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございます。m(_ _)m

う~む。