房総横断4/2火曜日その2寄り道 | 起きろよスージーのブログ

起きろよスージーのブログ

鉄道や遺跡などの旅の記録を中心に、アップしていきます。コロナで、千葉周辺が多くなりました。ダイエットと短歌と書道が趣味です。

続きです。養老渓谷駅で、2時間くらい、上総中野駅ゆきを待ちます。

 

 

使わなくなった線路を埋めて咲いている菜の花が、いいな~と思いました。

乗ってきた列車が引き返していきました。

このあと、バスが来るのかな~と思っていたら、

な、なんと、2時間余あとに、上総中野ゆきの列車くる、ということを

教えてくれた、地元の方がいて、ついでに、

近くの橋まで行くといいですよ、と教えてもらえました。

いいかげんな私だなあ~

 

駅前のロータリーの向こうに、廃業した、ガソリンスタンドが見えました。

左はしにパトカーがちょっと見えていて、交番があります。

ヒガンザクラだと思います。

今年は、桜が遅れています。

お寺の方は、登り坂、右の方(赤い橋)は下り坂、迷わず、引き返します。(^_^;)

みつばつつじ? 満開

平坦な道です。渓谷橋に行こう!

かえるの歌が聞こえてくるよ~(たたくような声です)

機械できれいに塗られたあぜ

きれいな田んぼにするのでしょう。m(_ _)m

下の方に赤い橋(下って行かなくてよかった~帰りに登るのが大変だ。)

 

半分渡ってもどります。←ナマケモノ

まだ1時間以上あります。

本を読んで待ちました。

 

養老渓谷駅→上総中野の列車。これで、ずっと来たかったかも。

トロッコ列車の代りに走っている車両かも。

養老渓谷で、たくさん降りて行きました。

ぼ~っとしてたら、乗り遅れそうになりました。

動き出した列車を止めて、乗せてもらいました。

ありがとうございました。はずかし~

無事、上総中野につきました。でも、乗り換え時間が5分くらいだったので、

大急ぎ。

いすみ鉄道に乗り換えです。満席で、立ってる人もたくさんいます。

私より高齢の方に席を譲りました。すごいな~

おかげで、外の景色が撮れました。

 

実は、荒れてる元田んぼが多い。(T_T)

大多喜で降ります。

こんにちは!忠勝どの!

 

いすみ鉄道は、台湾のローカル鉄道と姉妹関係を持っています。

地震があって、大変ですが、どうなっているか、心配です。

公民館で、1時から、歌会があるので、大多喜城をめざして歩きます。11時ころ。

間に合うか、心配。

菜の花、ありがと~

大した坂じゃないのに、距離でもないのに、はあはあ~ヨタヨタ(T_T)

おなか空いた

じねんじょそば。900円。

まだ1時間以上あります。

良い本が(わたしにとって)たくさんあります。

宮城谷昌光 氏 の単行本。「王家の風日」(商の時代)

町外でも、300円で、貸し出し用手帳が買えて、借りられる。

けど、期間が2週間で、月に1回しか来ないので、閲覧するしかないか。

また、来る気まんまん。

公民館の窓からみえた。

 

つづく~

長々とお付き合いくださり、ありがとうございます。m(_ _)m