間違えてグリーン券を買った1/18 | 起きろよスージーのブログ

起きろよスージーのブログ

鉄道や遺跡などの旅の記録を中心に、アップしていきます。コロナで、千葉周辺が多くなりました。ダイエットと短歌と書道が趣味です。

いなかの家にいくのに、ぼ~っとしていて、

ホームで、グリーン券を購入してしまいました。

混んでいたら、高齢者なので、迷惑かけるかな、

と、思ったのですが、外房線下り快速、上総一宮ゆきにそんな心配は

いらなかったのです。

ああ、780円。

もとを取るために、たくさん写真を撮りました。

お客2人。右側と左側、行ったり来たりできました。

ほんちば。グリーン車の2階は、いいかも。

新京成?

蘇我駅で、京葉線とすれ違う。

2階だから撮れる(と、思いたい)

誉田(ほんだ)駅

土気(とけ)駅、千葉に来たばかりのころは、読み方が分らなかった。

休耕田

大網駅


田んぼ、きれいな時期に、また乗りたい。

茂原に近づいたので、高架になりました。


これが撮れてうれしい。

もうすぐ終点

上総一ノ宮駅

これに乗り換えです。

千葉駅で、これを買っていきました。

帰りは、車で。

元を取るのは、むずかしいです。

 

お付き合いくださり、ありがとうございます。m(_ _)m