お墓参り?です⑫ | 起きろよスージーのブログ

起きろよスージーのブログ

鉄道や遺跡などの旅の記録を中心に、アップしていきます。コロナで、千葉周辺が多くなりました。ダイエットと短歌と書道が趣味です。

これで、やっと家に帰ってこられるかもしれません。

山陰本線 城崎温泉もうすぐ。2019,10/31(木)その4 ながい1日、いい天気

城崎温泉から特急こうのとり大阪行き 12:41分発に乗ります。

福知山まで、特急券990円を車内で買います。

自由席

広い川がきれいです。

向こう岸に、葦原が続いてすてきです。

やまの中に入って行きます。景色がいいです。\(^o^)/

災害のあと?

耕作放棄地が目立ちます。

雪が深いところ?

屋根がなくなってるけど、れんがの古い建物。

福知山城が見えた。格好いいな~。行ってみたいな~

さよなら~ 福知山で乗り換えます。

こんなのも見えました。京都丹後鉄道の車両?

園部ゆき普通列車 12:54発

お昼ごはん

 

福知山ゆきと行き違います。

そうだそうだ!

日吉駅

線路のあと

船岡駅

次の園部で京都ゆき快速に乗り換えます。

園部駅を出ると、車両基地があって、たくさん停まっています。

大きな施設の工事中

亀ヶ岡?京都に近くなると、席がいっぱいになってきます。

保津峡駅を通過

京都駅は人で一杯。

駅弁買いました。1000円

こだまで一目散に帰ります。伊吹山が見えました

モノレールが隣を過ぎていきます。

もうすぐ名古屋

新幹線のホームが在来線と同じ平面にあるって珍しい。どこだっけ?

豊橋かな

豊橋鉄道?

浜名湖だあ。もう暗くなってきました。

お終いです。ありがとうございました。

充実した旅をさせてくれた、亡き両親に感謝。

鉄道ファン初心者にお付き合いくださりありがとうございました。