SHIZUKU COFFEE ROASTER @宝塚 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[Shizuku] ブログ村キーワード

おはようございます、くりりんですニコニコ

 

 

宝塚市にある『カフェ SHIZUKU』でモーニングしてきました(^^♪

 

国道176線の宝塚歌劇場前交差点を東へ約1分のところにあります。

 

 

 

 

コーヒー専門店に、スイーツが満載♪

朝から甘いのん、全然平気やで~(笑)

 

こちらのお店は、スペシャルティコーヒーのロースターです。

 

世界各地からの選りすぐりのティコーヒーの生豆を仕入れ、

自家焙煎しています。

 

また、店舗では100%のコーヒー豆を購入することが出来ます。

 

 

 

 

店内も、明るくて家庭的な雰囲気。

 

 

ドリンクメニュー豊富。

 

 

デザート系も おかず系フレンチトーストも充実。

 

 

ホットのカフェオレをいただきました。

 

アンティークでおしゃれなシロップ&シュガー入れ。

 

砂糖は入れない派ですが、見とれてしまいました^^

 

 

息子はジンジャーエールを。

 

やはりよく食べるねえ。

 

いや、食べなきゃね^^

 

「フレンチベーコンエッグ」  ¥1080です。

 

満足そうに頬張ってました^^

 

「フレンチプレーンセット」  ¥930です。

 

 

 

まずは、パンケーキのようにそのまんまで。

 

もっちりしてます。

 

 

やはり甘い魅惑のメープル様を・・・・

 

 

    

いっぺんに味が変わりますね。

 

デニッシュ生地のフレンチトーストでバターも効いて

ゴージャスなお味でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

このあと、腹ごしらえをしたあと、清荒神さんへ行ってきました。

 

 

「SHIZUKU COFFEE ROASTER」

 

住所:宝塚市宮の町7-6

 

電話:0797-86-8118

 

営業時間:8時から18時

 

定休日:不定休(HPで確認をされてください)

 

SHIZUKU COFFEE ROASTER→HPがご覧になれます。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

息子、9月から本格的に2学期で、すっかりまた7時間授業ですが、

数日前、席替えがあったそうです。

 

うちの担任は阪大の大学院卒の数学の先生です。

 

席替えをしながら「数学を用いた席替え」をします。

 

たいがいは、くじ引きが多かったですよね。今まで。

 

それが、うちは今32人学級ですので、

①黒板に1~32の数字が書かれており、生徒はひとりづづ順番に

数字を選んで選ばれた数字は消されていく。

 

②各生徒は互いの異なる数字をひとつ選ぶことになる。

 

③最後に先生の指示で、自分が選んだ数字に52をかけて、

33で割った余りを求める。そのあまりの数値が新しい席ということで

席替え完了。

 

・・・へっへえ~・・・・。。

 

感心して聞いてるしかありませんでしたというバカ親です^^;

 

実にスマートな席替えだったそうです。

くじ引きしてガタコンガタコンと机をいわして

やかましい席替えをしなくてもよいわけですね^^

 

本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 

どくしゃになってね!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ  
 

  
 

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ      

食べログ グルメブログランキング

シズク コーヒー ロースターコーヒー専門店 / 清荒神駅宝塚南口駅宝塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8