今年も!CoCodeチキンVSモスチキン&ピザーラな2013クリスマス♪ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[スパークリングワイン] ブログ村キーワード



こんにちは、くりりんです

今日もクリスマスということで^^

我が家のクリスマスパーティーの続きを・・
本日はお食事で~す。

                   
大人はスパークリングワインを購入しました♪



                  
イオンモールで買いましたが、

アルコール度数は「5」。

デラウェアの風味に仕立ててあり、

口当たりは、シュパ~っ!って炭酸飲料を飲んでいる感覚です


                 
子供はコレ                          

シャンメリー。。


        
スパークリングワインで

はじけちゃいました                       

だけどそんなに酔いません(笑)

        
サラダ。


 

     CoCodeチキン です。



       
カレー屋さんのチキンというのが、去年のクリスマスから
我が家に参入(笑)

だけど、コレ、すっごく美味しいんです!

このようにカレーパウダーが添えられています。


        
「袋から出さないで食べてね」というかんじですが、

ブログで「こんなので~す」というのを紹介するため、丸ごと公開(笑)



        
そのまんまちょっこと食べてみても美味しかったんですけど、

カレーシーズニングをかけてみた。


                  
断面ジューシーチキン♪

ん???

なんか去年のよりも美味しくなってる?!

米粉を使用しているのか?というかんじ。

去年よりも食感が「サクサクっ」としてて美味しい~               


                  

今度は、モスチキン


       
おお~っ!

手羽先になってるやんか~。

ここのは、米粉を以前から使われているようで、文句なしにサックサク!
中身ジューシー♪

骨付きチキンなので最後までは食べられないが、

大きいチキンなので堪能出来ます!

結論:どちらのチキンも甲乙なんてつけられない。


                   
ピザーラや~♪

22日にパーティーしたんやけど、サンタの格好で配達に来てくれました^^


        
「モッツアナポリ」 。

コンビネーションピザどす。

ピザーラ史上最高の、

イタリアナポリ産水牛のモッツアレラを使用!


       
本格的なトマトベース!

チーズがよく効いている~♪
さっすが~!

お味は・・・

洋食屋さんのナポリタンスパゲッティーの具材がピザに乗っているかんじでした♪

ハンドトスなので歯ごたえもGood。

ただねえ・・、注文のときはチーズがピザ全面にみっちりとあるタイプをお願いしたんだけどねえ・・・w。

「耳」があるタイプのが届いてたよ                      

ま、いいか                           
クリスマス最高~!!

イエ~イ



                  
サイドメニュー。


       
ローステッドポテト。

これ、前からピザのおともに最高やった♪

だけど、なんか家族は飽きてきたんだって・・。
(あ、飽きるほどそんなピザって頼まないけどね。)

なんかね、粉っぽくないか?とのこと・・。

夫もブログをしてきて味や食感にシビアになったんだろうな~と思います。。


今年も盛りだくさんメニューで楽しいクリスマスでしたっ☆^^



       
都合で、ケーキを先にアップしたのですが、

食事が済んで、ケーキのお茶を淹れるお湯を沸かす前に、

毎年恒例の、クラッカー。

パ~ン                           

楽しいクリスマスでしたо(ж>▽<)y ☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日で、長いなが~い2学期が終わりました。
ホッ・・・。

6年生ということで、上半期よりも下半期になってからは
怒涛の学校生活だったのでは、と思います。

運動会を皮切りに行事が次々と・・・。

ですが、このような行事を通してまたたくましく育ってくれた息子。

修学旅行もあったね。
こちらも、担任とちょっとね・・・いろいろとあったけど、
もう、先日の個人懇談では特にあえてあれこれは言いませんでした。

自分の発言には全然自覚がないようでしたがw。
でもなんかね、最近しんから悪い人ではないように思えてね。

とにかく感情豊かなかたらしいのです。
怒るのも「倍返しだ」じゃないけど何かすると返ってくるのもすごいみたいやけど、
すぐ泣くかたでもあるらしく・・。

国語で戦争の題材が出てきたみたいで、それがご自身が学生のときに習って
とても悲しくて辛い話だったと。
それを教えるのが辛い、辛いって、そこの過程に入る前から息子たちクラスの子にこぼしていたそうです。

そしたら、ほんとに泣きながら教えていたって・・・。

懇談でも、あんまりこっちがまだなにかいうと、向こうが泣き出しちゃうんじゃないかとさえ思えて・・。

むこうもきっと今頃になって「これだけ激しくビシバシ指導やって、きついことも言ってきたから
みんなにどう思われてるか」っていうのがすごく気になってきたのかなとも思います。

恨まれて卒業なんて、先生としては耐えられないでしょう。
そんな終わり方してほしくないのでしょう。

もちろんこちらだってそんなの嫌です^^;

もう、3学期になったらアッという間なので、穏便にやっていきたいと思いますし、
息子は息子で友達と楽しく、残り少ない小学校生活を、

私は保護者としてやるべきことをちゃんとやっていれば、何もそういう意味ではその先生に言われることはないかと思って・・。

先生からは、息子のことがすごく大好きなんだ!と言っていただけました。

3学期もほんと、怒涛だと思いますけど、体調に気をつけて、そして中学校へ羽ばたいていけるようサポートしていきたいと思います。

最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _ )m



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 
ペタしてね読者登録してね