シャノワールの絶品ショコラde2013クリスマス* in大阪市・鶴見区 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[シャノワール] ブログ村キーワード



こんにちは、くりりんです                       

ちょっと更新が間があいていましたらもう、今日はクリスマスイヴ          
大掃除に励んでいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

リビングの片付け、掃除機かけやらキッチン周りからなんやらかんやら・・・

綺麗になったところで、我が家は夫が年内の休みは22日が最後となりました。

それで、一足早く我が家ではクリスマスパーティーをしました。

イエ~イо(ж>▽<)y ☆ о(ж>▽<)y ☆


        
『シャノワール』で、ケーキを購入しました♪

11月に内環状線沿いの鶴見区緑にもオープンしました^^
近くにシャノワールが出来て嬉しいです。


        
ドド~ン♪

真ん中のケーキが特に立派に見えますな^^;

        
ひとつづつ紹介します。

夫が選んだ「プリンセス・ルージュ」  ¥376です。

いちばんこのケーキが乙女チックだったりしますね(笑)

なかなかクリスマスケーキっぽい。。

スポンジ部分は、シフォンです。

キメが荒いと思ったら・・・。

だけど美味しかったそうです♪


        
息子が選んだ「ケーゼクーヘン」  ¥340です。

チーズケーキです。

僕のがいちばん、クリスマスじゃなくてもフツーにいつでもあるやん♪
って突っ込みいれてました(笑)

ですが、自分の好みというのもあって、満足して食べてました♪

ベイクドチーズケーキです。


        
そして、

私は「絶品ショコラ」  ¥250を選びました。

お値段とは思えない!^^

見た目もいいかんじに見えます♪

紅茶は、ルピシアの「White Christmas」を淹れました。
ほのかな甘みがあって美味しいです。
砂糖なしでもケーキの甘みで私は飲めます。

        
しつこいけど、¥250のわりには大きい(*^o^*)/~

こちらも、ひいらぎをデコレーションに刺してあるからか、
クリスマスっぽい雰囲気のケーキですね。

         
ショコラの生地にホイップがふわり・・・

木苺もアクセントに。


       
生地は、ガトーショコラタイプ。

かな~り濃厚です!

どんな食感かというと、ベイクドチーズケーキのようなずっしりとした重み。

大人のケーキです!


         
写真で強調したかったのですが・・・

この、トップに飾ってあるショコラとケーキ生地のショコラの味がそれぞれ違う!

トップに飾ってあるショコラ。

フォークで切るとき、とろ~りととろけるように くっついてくるんですよ^^

それに、すごいこのケーキ、芸が細かい(≧▽≦)

ガトーショコラが底ギリギリまであって、底の部分、1ミリほどだけ最後は
チョコのスポンジなんです。

う~っすらとスポンジがあるの・・・

なかなか美味しかったです♪


今年も美味しいケーキでクリスマスパーティーが出来ました^^

みなさん、素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。

シャ・ノワール 内環緑店) 」

TEL:06-6786-2525
営業時間:(月~日)
11:00~19:30
日曜営業
不定休
客席:16席
禁煙・喫煙: 完全禁煙
ADDRESS: 大阪府大阪市鶴見区緑1-8-11 
地図
新森古市駅から453m
駐車場: 有                           



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 
ペタしてね読者登録してね

       

シャ・ノワール 内環緑店ケーキ / 新森古市駅
昼総合点★★★★ 4.2