ケーニヒスクローネのギフトセット* 息子の誕生日におばあちゃんより。 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[ギフトセット] ブログ村キーワード



おはようございます、くりりんです                    

やはり先月の話ですが、母が息子の誕生日に合わせて、

ケーニヒスクローネのギフトを送ってきてくれました。

         
百貨店の包装ってリボンのかけ方もとてもスマート。

綺麗ですね。

裏を見ても結び目がなく、うまいこと正面の蝶結びをしてあるところでクロスさせてあるんですよね。

私、この結び方、たまにこういうプレゼントをいただいたときに
自分でも練習してます(笑)

お友達への贈り物のときに役立つように・・・。

         
お誕生日のメッセージつきで・・・


        
「わあ~!!」

思わず家族みんなから歓声があがりました                 

美味しそうな焼き菓子でいっぱい!^^

ケーニヒスクローネの焼き菓子ってどれも美味しいですね♪


         
パイが本命なのかなと思いますが、

やはり美味しい☆

こちらはチーズ風味のパイ。


       
ちょっと硬そうなクッキー。

紅茶と合うね。


        
フィナンシェ。

これが特に家族で人気でした^^

4つあったんですが、うちは3人家族なので1個誰かが多く食べることに。

バトルをすることもなく(笑)

息子へ、と母がくれたものなので息子に多くあげました。




                 
昔ながらの包装。

このスティックタイプのパイがいちばんメジャーかな。


      
すぐ上の袋のもの。

開けてみると、パイではなくケーキみたいでした。

表面はパイ生地も施してありますが、

すぐ下には大納言あずきと抹茶風味のスポンジとのコラボとなったものが
ありました。


どれも美味しかったです♪

生ケーキもいいけど、焼き菓子って、好きなときにちょっとづづ
食べられるのがまたいいね♪


お母さん、いつもありがとう。



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


 ペタしてね読者登録してね