モンブラン・オ・ハローキティ  byベビーモンシェール* 思い出の誕生日^^ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[ハローキティー] ブログ村キーワード


おはようございます、くりりんです                    

本日は、スイーツの記事です。

昨日の記事に沢山のお祝いコメントありがとうございました!ヾ(@°▽°@)ノ

        
ということで・・、今度はケーキ編なのですが。

誕生日祝いということで、主人が大阪・大丸梅田の『ベビーモンシェール』で、


         
「モンブラン・オ・ハローキティー」を買ってきてくれました♪

か・・・・かわいいっо(ж>▽<)y ☆

私は熱狂的なキティファンとまではいきませんが、
大昔からサンリオキャラ、特にキティやマイメロディ、キキララが好きなのを、
主人に言うと覚えてくれてまして・・・。。


        
息子は「ムース・オ・ハローキティ・ショコラ」  ¥460を選びました。


                  
「おひとつどうぞ」の画像を(´0ノ`*)

息子に協力してもらいました^^;

                  
ショコラのほうは、顔の輪郭のクリームが、いちご味になっています。
美味しかったようです!


        
もう、昔の乙女の胸がときめく^^

きゅ~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・・・・。寒いですね~。今日もむちゃくちゃw。

「モンブラン・オ・ハローキティ」 ¥525。


        
  カットされたロールケーキの上に

モンブランでハローキティを象ってあり、

スライスしたアーモンドや生クリームも使用されています。

見た目が可愛らく、乙女チックなので食べてしまうのが

もったいないくらい!

このまま飾っておきたいくらいだわ(´∀`)

         
飾りつけも、エレガントですね~。

生地そのものは、褐色をしていたので
ブランが使用されてるのかしら。

香りがよくってほのかな甘みもありました。


                  
キティの顔は、いつまでも残しておきたくって^^;

スポンジ部分を慎重に食べていきました。
私にしては、なw。

堂島ロールに使われているだろうと思われる生クリーム。

生地との相性もバッチリでしたv(^-^)v


                  
ブルーベリーソースや、


                  
砕かれたマロングラッセも入ってた                   

キティの顔したモンブランって、初めてだわ~♪


        
キティの顔の部分だけ最後まで残しました^^

ひじょ~に、ひじょ~にね・・。

食べるのかわいそうだったんだけど、

飾るケーキじゃないので食べちゃいました^^;

この、キティの顔した部分はムースで出来ています。

お味はマイルドな栗の味がしました。



見た目がかわいくって、素材も沢山使われていて、コスパもバッチリ          

大満足なお誕生日ケーキでした☆


ベビーモンシェール 大丸梅田店」

TEL:06-6343-1231
営業時間:[日~木]10:00~20:30
     [金・土]10:00~21:00
     日曜営業
定休日:元旦のみ(大丸梅田店に準じる)
ADDRESS:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F 
地図
交通手段:梅田駅(阪神)から102m
駐車場:有                             



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね読者登録してね