ローソン Uchi Cafeスイーツ プレミアムブランのロールケーキ(紅茶)* | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

おはようございます、くりりんです

本日は、コンビニスイーツの記事です。

       
昨日発売されました、ローソン ウチカフェスイーツの、プレミアム ブランのロールケーキ(紅茶)  を食べました♪

1個   ¥150。  157kcal。

       
プレミアムブランのロールケーキ(紅茶)は、ブラン(ふすま)を使用してあり、1食あたりの糖質を7.6gに抑えたローカロリーなロールケーキです。

生地とクリームに、ダージリンをブレンド♪

※ブラン(ふすま)とは食物繊維を含んだ小麦の外皮です。

      
落ち着いた色目がなんかいいなあ・・・。

      
食べてみた感想●

生地はしっとり。

それでいて、なんだかふんわり♪

ダージリンが、生地にもクリームにもほのかに風味程度に漂っていて、そんなに「紅茶!」というのを主張しすぎていませんでした。

甘すぎないし、やさしい味わい^^

カロリーも低くて体にやさしいかんじだけど、ガツン!と食べたい場合にはちょっと物足りないかなあ・・・と思いました

コストパフォーマンスとしては、言うことなしです

http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/→ウチカフェのHPがご覧になれます。


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね読者登録してね