ご覧いただきありがとうございます。

 

メガネモチノウオと申します
(・・長くてすみません汗)

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもカワイイお顔のお魚です🐟
お気軽にナポと呼んでやってください。

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)

 通称ナポです!

🌺2022秋から 

親世代から引き継いだお家を

住友林業さんにて建替🏠

 

🌺2023年夏目前 
引き渡しand引越🚚

 

《ナポ家》
アラフィフ同い年夫婦
(共働き)

    +

中学生・小学

こんばんは。

寒いですね‥ネガティブ

先日枝モノを買い換えました。

二日でもう満開状態チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

家の中は春の陽気なんだろうな。



先日は今更ながらの我が家のクロスの

ご紹介を書かせていただきました。

実は一ヶ所載せきれてないところが

あるんですが‥。

分かった方はいたでしょうか?

追記しようと思ったんですが

字数オーバーでどうにもこうにもならず驚き

 

丁度後悔ポイントの部分でもあるので

答え合わせとして次の記事にでも

載せようと思います。

 

因みに主人の一番気に入っているクロスは

YOさん邸でも使用されているかもしれない

麻のクロスだそうで。

レッドシダーとの繋がりが好きだそうです。

 


さて。連休はポケモンGOのスペシャルDAYキラキラ

だったらしく2日間は主人と子供達に付き合って

歩きまくる日々でした‥づがれだ魂が抜ける

 

主人と中学生がガチ勢。

私はお付き合い程度。

 

このポケモンGOについては

思うところがたくさんあるんです凝視魂

 

けど主人と年頃の中学生がワイワイと

やってるのは良い事かなあと。

 

そんで。

特別な日にはゲームを楽しむ為?に

人の集まりやすい大阪に行くんですが。

特にお店に入るわけでもなく。

ホントひたすらスポットを歩きまわるので

課金とか真面目にゲームしてない私は

途中でどんどん疲弊して行く感じでアセアセ

 

でも携帯を持っていない小学生が一緒に

行ってもつまんないだろうな‥‥て事もあり

時々同行することに。

 

でもってこの連休は。

私は別の目的があって同行しましたパー気づき

 

現在も未だLDに置く棚と寝室の本棚、

そしてファミクロのタンスを探しておりまして。

 

予算は私のわずかばかりのボーナス。

せめてLDに置くものだけは良いものをと思いつつ。

幅が1000程度のものってなかなか無い〜あせる

 

マスターウォールはスミリンを通して

購入すると割引があるので。

この日以前に一度店舗に行かせてもらった事が

あって。

その時主人が探し求めていた廃盤の

コロコロクリーナーが商品として

展示されているのを目ざとく発見目!!

購入したことがありました。

 

で。

そこで顧客名簿に載ったのか。

今月イタリアンレザーの小物展示会の

案内が届いてて✉️

 

丁度長年しようしてたカード入れが

年末にファスナー部分がボロボロになって

どうするかなって思っていた所で。

これはイタリアンレザーを見に行くチャンスと

マスターウォールのショールームに行ける

チャンスとばかりに同行✨

 

展示会をされていたレザーの工芸ブランド

『Bruscoli(ブルスコリ)』さんは

フレンツェで洋書のカバーの装飾を

されてきたブランド。

そんなブランドさんのバックや小物入れは

型押しや拍の縁取りが洋書のようでめちゃ素敵ラブラブ

もちろんお値段もそりゃあ素敵でした叫び叫び

(残念ながらこの時小学生の暇つぶしに

携帯を預けてて作品の写真が一切なし。

ブログ書いてるのに相変わらずのポンコツあせる)

 

そんな中一目で惚れたのカードケースが。

心がウキウキするアイテムをお迎えできて

とても良い休日になりました。

足はヘロヘロでしたけど。

 

そして先日のチマさんの記事で

急に不安になった我が家のデニッシュソファー。


https://ameblo.jp/chii-okkaa/entry-12840693982.html

チマさん大変な思いした話なのに貼り付けスミマセンアセアセ


がっつりファブリックカバーなんです。

そして背中とサイド部分は張り込みされてて。

そのうち経年で劣化したらどうなる?

それ以前にとんでもなく汚れちゃったら

って思っていて。

 

二回連続で対応してくれた今時若者の

スタッフ君に質問してみました。

 

背中部分は外せないのでさらに上から

カバーリングするんだそうで。

その時が来たらなかなか高額な買い物を 

覚悟した次第泣

 

とはいえ。素敵な空間を堪能ニコニコ飛び出すハート

インテリアを見るとワクワクがと止まらない。

楽しいひと時でしたドキドキ

 

またなにか案内を貰ったら。

口実に遊びに行きたいなあ。






 https://bruscoli.stores.jp/about