ご覧いただきありがとうございます。

 

メガネモチノウオと申します
(・・長くてすみません汗)

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもカワイイお顔のお魚です🐟
お気軽にナポと呼んでやってください。

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)

 通称ナポです!

🌺2022秋から 

親世代から引き継いだお家を

住友林業さんにて建替🏠

 

🌺2023年夏目前 
引き渡しand引越🚚

 

《ナポ家》
アラフィフ同い年夫婦
(共働き)

    +

中学生・小学

こんばんは。

今日実は満月ですよね🌕キラキラ


買い出しが夕食準備後になったので

スーパーの駐車場の上にぽっかり出てて。

ちょっと得した気分になりましたニコニコ飛び出すハート

 

2024年で地球から最も遠い満月で

スノームーンって呼ぶんだそう。

 

ちなみに来月の満月。

ワームムーンと呼ぶようで。

和訳するとミミズ月。

。。。。うーん。相容れないふたつあせる

(由来は春の訪れちなんだ由来だとか)


https://e-moon.net/column/full-moon-name/



そして。先日のほぼ私の愚痴のお話。

お付き合いありがとうございましたお願い気づき

 

また何かあったら聞いてやってください。

もうネタになると思って前向きに頑張ります笑い

 『【建築協定】高齢化社会を感じる』昨日あたりから今度は腹痛?胃痛?に悩まされてます…チョコ食べすぎたかな…。 皆さんは宿題は先にやっつける派でしたか?それともご飯食べてからとかとかってあと伸ば…リンクameblo.jp


 

さて。

本日は、今更ながら我が家で使用している

クロスの詳細をご紹介したいと思いますパー気づき

 

我が家のクロスは。

打合せをサンゲツのショールームでしました。

そんな事もあり98%サンゲツです。

残り2%は。

あらかじめICさんがサンプルを用意してくれてた子供の部屋用の2つと和室だけ。

 

  メインクロス



サンゲツ/SP2839

玄関からはじまり。

LDKはもちろん階段・廊下・WICなど

白い壁は全部このクロスを使用してます。

 


当初この塗っぽい感じが飽きるんちゃう?

って主人に横やり入れられてました。

ちょっと角っとした塗調なので意外とスッキリ✨

 

  土間収納



サンゲツ/RE53074

サンゲツ/RE5333


ちょっと倉庫チックにしたくてタイル調を選択。

これに合う感じのグレーで…って思ってたら

ちょこっとラメ入りの可愛い感じに💕

ほぼ自己満足な空間ですニコニコ



  玄関正面



柏木工/ウッドタイル


主人の熱望により柏木工のタイルを使用。

クレストのウッドタイルと比べると、

角処理が丸みがあり幅も大きいかな?



  リビングダイニング




天井

モリヤン/レッドシダー

憧れ続けたレッドシダー飛び出すハート

天井高2800とこのラインが自慢。

 

TV背面アクセントクロス

サンゲツ/RE53008

ちょっと麻の布のような感じ。

漠然と海というテーマのLDでナチュラルな

テイストを入れたくて採用。

 

実はあとからDIYでエコカラットって話題も

あったような気もするけど。

いつの間にか立ち消え。。。

 でもカワイイので良しビックリマーク



キッチンコンロ前・カップボード間

クリナップ マグネットホワイト

 

キッチンでどうしてもツールを

吊り下げたくて採用。

当初タカラのキッチンパネルになりかけた所で

ハタとクリナップにもマグネットパネルがあるんじゃ?って気づいての採用。

 

住林ではタカラスタンダートの取り扱いが

ないのできっといい減額になったと思う。

(もしタカラのキッチンパネルを採用するなら

定価採用と思った方がよさそう。

なにせ設計さんが個人で手配するって

言ってたのであせる

THEキッチンパネルの白しか選択肢はなし。

 でもめちゃ重宝してます。



  PCルーム



壁 サンゲツ/RE5687

天井 サンゲツ/RE53687

 

中学生が選定。

ブラックとウォルナットのかっこいい空間に✨

当初ユーチューブの配信できそうとか言われてた。



  UT



壁 サンゲツ/RE53336

洗面サイド キッチンパネル/アイカセラール

      SRウィルテクト FXKA

 

水に強いキッチンパネルを当初全面採用予定

‥10万越えだったので急遽一部クロスへ。

時間と気力がない中の変更で。

汚れや傷に強い土間収納のクロスの色違いを

採用することに。

あの時ぱっと閃いた自分を褒めたいくらい

素敵空間にラブラブ

 



  和室



壁 リリカラ/LL-7900

吊押し入れ扉 銀河2254

畳 ダイケン和紙畳清流 亜麻色

(↑チャルさんが褒めてくれたので追記)

実はここが一番迷走。

ICさんに泣きついて吊押し入れの扉の

和紙クロスを選んで貰いました。

 


  トイレ



1F サンゲツ/RE53562

   サンゲツ/RE53595

 

私の一目ぼれクロスを採用。

テーマは森です。

子供たちのお友達が

『トイレ森やん!』って言ってると

小さくガッツポーズしてます。

 


2F   サンゲツ/RE53565

  サンゲツ/FE74175



対して主人のお気に入りクロスを選択。

ちょっと大人なトイレに。



  主寝室



  サンゲツ/FE74323

  サンゲツ/FE74325

  サンゲツ/FE74330

 

どうしても使いたいクロスが絞り切れず

ICさんの一言で一部屋で3つの種類を採用

意外とスッキリしてます。

 


  子供部屋

青の部屋


壁  サンゲツ/SP2831

   リリカラ/LL-7059

天井 サンゲツ/SP2831

 

緑の部屋


壁 サンゲツ/SP2832

  ルノン/RH-7725

天井 サンゲツ/SP2832


ICさんがあらかじめ子供たちの要望を

ヒアリングした上で数種類サンプルを用意

してくれたものからそれぞれが選択。

 

二人のお気に入り空間となってますニコニコ

 

以上!!

我が家の内装詳細でした。

 

こういう詳細書くのが実は苦手無気力無気力

なので内覧会でもすっ飛ばしてて。


イヤー。。。大変だった。

採用クロス達が果たして廃盤なのか

現役なのかまで調べ切れてませんアセアセ

あしからず‥‥。

 

なんで今更詳細を書いたか?


それは次に続く後悔ポイントを

書くのには必要かなと思ったからで。

 

というわけで。

近いうちに後悔ポイントを。

 

なんか品番ばっかり書いてると。

仕事で見積を作った感覚です泣き笑い