限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




※※※本日の、ちびこ劇場、本文ともに、汚い内容が含まれますため、読みたくない人は、そっと閉じてくださいお願い※※※



数日前、5歳の娘、ちびこが、園バスで帰宅した時、私は体調が、最悪でしたガーン

もう、気持ち悪くて気持ち悪くて…
多分、出迎えも、真っ青な顔で、バスを待っていたと思います。

そして、2人で家に入った途端、私の体調は、更に悪化し、リビングのソファになだれ込むように倒れました。


私「ごめん、ちびこ、ママ、気持ち悪くて…ネガティブ
  休ませて…」

娘「気持ち悪いの!?驚き
  ちょっと待ってて!
  (ガサゴソガサゴソ)
  はい、コレ!立ち上がる
  気持ち悪くなったら、コレに吐いていいよおねだり


そう言って、ちびこが持ってきたのは、ナイロン袋でした。
しかも、きっちり、袋の口まで広げてくれています。
ちびこに、礼を辛うじて言った、5秒後くらい…



はい、リバースしました…ネガティブチーン




わが娘よ、


ほんと、ナイスなタイミングだったぜ!グッ
すかさず、ナイロン袋を持ってきてくれた、ちびこの素早い判断のお蔭で、1滴もこぼさずに済んだ♪チュー

ちびこがいなければ、ママは、トイレまで駆け込むことも、袋を取ることができなかったよ昇天
ありがとう、ちびこおねがいラブラブ


だが、しかし…


本文へと続く…






皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、高気密高断熱住宅と、わが家のような、数値にこだわらない住宅の話でした。



ジャックさん、人気者は辛いね〜👍(笑)



今回は、前述の、ちびこ劇場の続きで、ここ数日のわが家の様子と、後悔していたソファが、一転、選んで良かったと、心底思ったことに関してです。





それでは、どうぞ指差し



ちびこ劇場にも書きました通り、数日前、私の体調が絶不調の時がありました。


実は、この、ちびこ劇場の後が、大変だったんですえーん



本日の本文も、汚いものが苦手な方は、そっと閉じていただいたほうがいい内容となっております。

お食事中の方は、時間を変えてお読みになることをオススメいたします。




前述の私がリバースしている途中、ちびこは、「トイレ行ってくる!!驚き」と行って、慌てて、トイレへ向かいました。

そして、すぐに、



「ママ!漏らしちゃった!!おねだり




よりによって、今かよ!ガーンというタイミングでしたが、とりあえず、ちびこには、その場で動かずにいるよう指示し、私は、自分の胃の中を出し切り、洗面台で口を注ぎ、トイレへ行きました。



はい、池になっていました昇天チーン



とりあえず、使い古したので雑巾にしようと思っていた、バスタオルを床に被せて、ちびこを抱っこして、身体を洗い流すため、浴室へ。


この時、私の鼻に、確かに違和感はあったんです真顔

その違和感の正体は、服を脱がせた時に判明しました。



コトっと落ちた何かの物体。

そして、鼻をつく、異臭。


カチコチに固まったブツ💩が、ちびこのお尻にへばりついていましたガーン魂チーン



多分、幼稚園で漏らしたまま、先生に言えずに、バスに乗って帰ってきたのでしょう真顔



まぁ、それは、仕方ない。ないのか?

言ってほしかったが、恥ずかしかったんでしょう。



でも………


よりによって、今かよ!!えーん




こうして、体調絶不調の私は、自分のリバースの処理、ちびこの大と小の処理に追われたのでした…

※旦那は仕事中



そして、処理を終え、もともとの体調不良と、先程の処理の疲れとで、いつもなら、和室で休む所を、完全に休まないと本気でヤバいと思い、2階の寝室で、夕飯の準備時間まで、寝ることにしました。



しかし、予想通りに、ちびこから、質問攻めにあい、寝れずえーん←本人は私の体調を心配して、お世話しているつもり。



そして、あっと言う間に、夕飯の準備時間になってしまいました。

とはいえ、1度リバースしたため、少しスッキリしたこともあり、また、ちびこが張り切って、私の手足となってくれたため、私は、ちびこを指示して、座っていることができましたニコニコ

まぁ、ほとんど、レンチン料理に変更したからですが(笑)

料理好きな娘で助かった爆笑キラキラ



ご飯は、いつもより、若干少なめにしたくらいで、食べることはできました。



ただし、食べ終えた後、急激に体調がまた、悪化。

立ち上がるのも辛く、ご飯の片付けと、ちびこのお風呂は、旦那が帰宅してから、任せるつもりで放置し、ソファで休んでいました。



そして、旦那が、帰宅後、片付けとちびこのお風呂を任せ、私は足だけ洗うつもりで、脱衣室まで行くも、行くだけでも、なかなかたどり着けず、ヘロヘロになって行きました。


そしてちびこが、すかさず、またナイロン袋をもってきてくれました。

そしてようやく、脱衣所にたどり着き、ベンチに座った途端に、またリバースオエー



ここでも、また、ちびこが渡してくれたナイロン袋のお蔭で、1滴もこぼさず仕舞いでした!!チョキ

ちびこ様様ですお願い


この日、私は、ちびこの機転で助かりましたニコニコ




しかし、翌日…



前日より幾分回復したとはいえ、まだ多少の気持ち悪さが残っていた私。


そして、幼稚園から帰宅したちびこ。



暫くテレビを視ていたちびこが、突然、お腹が痛いと言い出し始め、ソファに横になりました。


当然、私のが移ったのかと思い、「気持ち悪い?吐きそう?」と聞いても、首を横に振り、ただ、お腹痛いとしか言わず。

どんな風に痛いのか聞いてみるも、「わからないぐすん



晩ごはんも、いつもの半分しか食べず、またソファで寝転んで痛がり、これは、単なる腹痛ではないと判断し、時間を確認すると、病院の診察時間は残り15分!!

慌てて、車を走らせ、ギリギリ診察時間内に駆け込みました。



医者の判断は、


「まぁ、特に大丈夫だと思いますよ。

 薬も要らないでしょうニヤニヤ


でしたプンプン



帰宅しても、痛がって、風呂に入るどころではなく、仕方ないので、足だけ洗って、パジャマに着替えさせ、ソファに座らせた瞬間、



リバース絶望



とっさに、近くに、念の為、置いてあった、ナイロン袋に手を伸ばすも、間に合わず、全てが、床とソファに…ガーンチーン



ちびこ全身、ソファの座面、床、クッション、ひざ掛けが、全て…



お、終わった………ゲッソリチーン




とりあえず、ソファは後回しにし、前日に引き続き、娘の服を脱がせ、身体を浴室で洗いました。


そして、ちびこの寝かしつけは、ちょうど帰宅していた旦那に任せ、リビングの惨状の処理をすることに。




ここで、心底、良かったと思ったのが、ソファの素材!!


ファブリックじゃなく、合皮のソファを選んでおいて、良かった!!


布製だったらと考えると、恐ろし過ぎるガーン


座り心地に後悔していたソファだったけど、今となっては、正解だった!笑い泣き



 わが家のソファ👇

 

迷ったニトリのソファ👇 

 


座り心地が後悔したという記事👇




漂白やら、洗濯やら、ソファや床掃除、ちびこを洗い流した浴室の掃除やらで、長時間掛かった片付けも終わり、ようやく寝ることができる状態に。



そして、真夜中、寝ているちびこが起き上がり、




はい、再び、リバース絶望




枕元に置いてあった袋は、今回も間に合わず昇天



布団、シーツ、ちびこ全身………


Oh 〜No〜!!😱




夜中、再び浴室で、ちびこを洗い流し、2階へ戻ると…



なんてこった…魂が抜ける



布団にも染み込んでしまっていて、私の寝る場所もない…ガーン



ちびこは、ベビー布団で寝かせ、私は、1階の客用布団で寝ることに。


ちなみに、旦那側には汚れておらず、旦那はこの間、何もせず、寝ていただけムキー



体調が万全じゃない中、布団のシーツを引っぺ返し、再び、漂白、洗濯、浴室掃除…





ようやく終わった頃には、既に、朝方の4時過ぎ真顔

疲れ果てた結果、逆に目が覚めてしまっていたので、ジャックさんからリブログ指示がでていた、前回の記事を書き上げ、予約投稿し、ようやく就寝昇天



確か、最近、ちいぱぱさんの記事に、お子さんが小さいと、汚されるから、ファブリック製品は覚悟が必要とコメントしましたが、まさか、その数日後に、身を持って体感するとは、夢にも思っていませんでした笑い泣き


ちいぱぱさんの記事👇

https://ameblo.jp/chiipapa02/entry-12839280145.html 

ちいぱぱさん、勝手にリンク、失礼します!



ちなみに、翌日、前回とは違う病院で診察を受けると、恐らく、ウィルス性胃腸炎だろうということでしたキョロキョロ



ちびこは、まだ、体調は、回復はしていませんが、吐き気はなくなったようです。


まぁ、翌日も、トイレで💩が、少し間に合わないなどもありましたが、あとは、ソファでぐったりしていたちびこでした昇天



明日、幼稚園のイベントがあるんだけど…

行けるかな?

行けたら、いいな…

→(今日)腹痛治らず、再度、受診予定ですえーん



そして、このまま、旦那は逃げ切ることはできるのか?

旦那の嘔吐物の処理などしたくはない!凝視

なんとか、持ち堪えろ、旦那!物申す




以上、ここ数日間の、ちびこママ家の様子でしたウインク






汚い話題で申し訳ございませんでしたお願いアセアセ




イベントバナー

イベントバナー



いざというときに!


 

 

 

 

 

 

 





新しいお家で、新しい器、使ってみたくない?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


エアコン、洗濯機の洗浄、不用品回収、剪定など、あなたの求めるものがあるはず!

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇