こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

今日は家具を見に、大阪南港にある「東京インテリア」と「大塚家具」に行ってきました。

 

近くにIKEAもあるんだけど、以前見た時に、選びそうなものがなかったのでスルーしました。

 

子どもが2人になって初めての、4人でまともなお出かけだったんですが、まぁ疲れました無気力

 

上の子はベビーカーに乗ってくれず、ずっと抱っこ(約15kg)だし、昼食時には下の子のトイレ、ミルクで何回も席を立つことになり結構大変でした。

 

これからの家族でのお出かけは覚悟が必要だと感じた1日でした煽り

 

あ、そうそう。

昼食時、隣の席に親子連れが座って、子どもが2人いたんですが、Switchで音を出しながら車のゲームしてました。

最近って、こういうの普通なんですかね・・・?

(共有の場所で音を出してゲームやYoutubeとか。)

 

自分の子どもだったら結構怒ってしまいそうだな・・と思った出来事でした魂が抜ける

正直うるさいから勘弁してほしい

 

 

さて、気になる家具調査の結果ですが、色々見れて楽しかったです!ニコニコ

 

今回見たのが、ダイニングテーブル・椅子、キッチンボード、書斎の椅子です。

 

まず、ダイニングテーブルで気に入ったのはこちら。

 

 

東京インテリアのオリジナルブランドのようなのですが、値段も手頃(それでもセットで16万円ぐらい)だったので、買うならこれいいね、と話しましたひらめき

 

続いて、キッチンボードですが、これはこれがいい!となったものはありませんでした爆笑

 

ただ、「綾野製作所」というブランドのものが結構良さそうでした!

 

 

何がいいって、キッチンボードについても地震対策をしたいと思っているのですが、売り場の担当の方にお話を伺うと、そう言った製品も準備されているとのことでした。

 

うまく説明ができないんですが、突っ張り棒を使うと、少しカッコ悪くなると思うんですが、カップボードの棚の中に突っ張る機構を設けているというのがあるそうです。

 

ほんと、上手く言えないので、気になる方は調べてみてください!←笑

 

最後に僕の書斎用の椅子です。

 

以前から、エルゴヒューマンの椅子を狙っているんですが、東京インテリアの店舗に実物があったので座ってみました!

 

これ、めーちゃめちゃよかったです!

 

デザインもいいんですが、座った時の背中の反り具合が絶妙で、すっごい楽でした!よだれ

 

ただ、お高いので、ちょっと嫁と相談しようと思います不安

 

最後に娘の写真を公開しちゃいますニコニコ

 

大塚家具に置いてあったアーロンチェア(お値段25万ほど)に座り、キーボードを叩いている様子です驚き驚き

 

お仕事!お仕事!と言って頑張ってキーボードを叩いていましたほんわか

 

 

座っている椅子の値段が値段だけに、気が気じゃなかったです・・・驚き

 

以上、家具調査の様子をお送りしました!

 

皆さんもお家で使っている家具や家電など、おすすめがあれば是非、記事にして教えてください!笑