【家での学習って難しい】 | アラフォー3児のママ♡ミィー子の上を向いて歩こう♪

アラフォー3児のママ♡ミィー子の上を向いて歩こう♪

長男→2010年生まれ★
21トリソミー(ダウン症)です♡ 
長女→2014年生まれ★

次男→2021年生まれ★

旦那→2歳年下

旦那は仕事で週末しか帰宅しないので平日は完全ワンオペです。







夏休み真っ最中の我が家🏡


にーにのスクールバスまでの送迎がないのは気持ちが楽✌


いつも時間に追われて朝ご飯食べさせたりしてるから

(自分で食べてくれー泣き笑い)毎朝ドタバタ…次男が不機嫌で泣いたりしてたらマジ朝からアタシ死にそうですから🤣


ねーねは今週朝だけだけど学校に勉強に行ってるから

勉強した気で家で全くやらない…


まぁ普段から基本宿題しかやらないんだけどね知らんぷり


にーにはさ、大好きなお祭りの音楽聴いたりDVDを観たりが好きなんだけど放っといたらずーーーっとそれをしてるだけ💦 


1日ご飯やトイレ以外動かずその場にいるだけ…


学校の日は時間限られてるから帰宅後学校の片付けをしたりすれば聞いててもいい事にしてるけど夏休みは1日それだけなのは避けたくて手先や頭を使う事させたりお手伝いさせたりしようと頑張ってます。


でも、やっぱり何に対しても教えるのって大変(^_^;)


こちらの根気が必要!!


叱って覚えられるならそうするけどそうじゃないからね。






何回も何回も何度も何度も・・・


根気よく!!

頑張るのみ!!!!


ちょいちょい悪ふざけも入るから厄介よ😮‍💨笑


アタシ頭ハゲないかしら?笑


同じ説明を何度も何度もしてたらねーねが


ママ凄いねって。


私なら無理だって…🤣


ママって凄いでしょ♡


って笑い合いました。


ちょっと娘に救われましたニコニコ飛び出すハート





最近のお気に入りアイテム👇️👇️


アタシ的にはかなり気に入ってます指差し

 

 


 ピンクを使ってますが色違いも欲しい♡


 



ねーねは日傘さして学校行ってます👇️

夏休み前に日傘やハンディファンが登下校オッケーになりました。


暑いもんね☀