9/9(土)00:15、NHK・BSで角川/東映「蘇える金狼」放映!優作さん主演では一番好き! | 東映バカの部屋

東映バカの部屋

東映制作作品を主体として書いていますが、たまに他の話題も…一人でも多くの東映ファンが生まれる事を望みます!

皆様、こんばんは。

 

 

今日は日勤/夜勤切り替えの中日で夜更かしです。

 

 

 

毎月初日に必ず確認している事…翌月放映の映画作品の確認。

 

 

東映chでは「三人の博徒」「現代任侠道・兄弟分」「㊙トルコ風呂」等々、chNECOでは「明治・大正・昭和 猟奇女犯罪史」「ウルフガイ・燃えろ狼男」千葉ちゃんが遠藤実をモデルにした作曲家に扮した「太陽に突っ走れ」と「貴重な東映作品」が放映される事が解りましたが…

 

 

 

より多くの方々に視聴して頂き易いNHK・BSプレミアムに於いて、9/9(土)00:15~02:27に、俺が優作さんの主演作品で一番好きな「蘇える金狼」が放映されます。

 

 

 

昭和54年8月25日公開・大藪春彦原作・永原秀一脚本・村川透監督・角川春樹事務所制作・東映配給。

 

 

VHS/DVD/ブルーレイ化作品で、DMM.com/Hulu/iTunes/TSUTAYA TV/dTV/ビデオマーケット/楽天ShowTime/Amazonビデオ/GYAO!ストア/YouTubeムービー内で有料動画配信が行われています。

 

 

 

 

 

 

※KINENOTEの作品案内は此方から

 

 

※NHK・BSオンライン「平成29年9月の映画カレンダー」(総合案内)は此方から

 

 

 

●Kadokawa Pictures公式・YouTube予告動画

 

 

 

 

 

 

俺が「優作さん主演作品で好きな三本」と聞かれたら「殺人遊戯」「俺達に墓はない」と、一番好きなこの「蘇える金狼」。

 

 

内容の詳細や他の出演者は割愛しますが、一流企業の社員で、周囲からは「地味で生真面目」と思われている優作さんの「内に秘めた野望実現の為の行動とその貪欲さ」そして「頂点に登り詰めたものの、奈落の底に一気に突き落とされた姿の壮絶さ」が大好き。

 

 

前野曜子か歌唱した「蘇える金狼のテーマ」により更に盛り立てられる最期が何度見てもたまりませんし「優作さんの最高傑作」と言ってもいいと思っています。

 

 

この作品の公開直後に、テレビドラマ版「探偵物語」では「工藤ちゃん」として親しまれた上に「格好いいが大馬鹿満載の楽しい時間」を提供したのですから、この器用さには天晴です。

 

 

 

 

 

 

当作品をご覧になった事が無い方々にはこの魅力を、鑑賞した事が有る方々には再度この興奮を感じて頂きたいと思っています。