※注意※

この小説は・・・・・・


ブログ漫画

【芸人と結婚しました!】

を元にした二次創作小説です!


原作にないお話は、基本的にフィクションです☆
※心情や情景等、原作漫画や現実とは異なる

 描写を大幅に加筆しました☆


著作権は原作者と本作著者に帰属。

転載したい時はご一報下さいませね


以上の事をOKな方は、拙い文で恐縮ですが、読んでいって頂けると嬉しいです。


※漫画家でブログ友達のゆうゆうへ

小説の作成&掲載、漫画のカット使用を快諾、イラストの寄稿まで!

本っっ当にありがとう!!(≧▽≦)


以下、小説本編始まり始まり~☆


********



原作ブログ漫画

【芸人と結婚しました!】

原作漫画著者&イラスト

 :【カキウチ ユウコ】


小説著者

 :【七瀬 夏葵(ななせ なつき)】


※最初⇒【1】
※前回⇒
【34】

※第十話「相方」

 Part.1はコチラ⇒【33】

※目次&あらすじ

 ⇒小説版【芸人と結婚します!】目次


小説版

【芸人と結婚します!】35

第十話

「相方」

~Part.3~




七瀬の日常-タカタの嘆き 挿絵


タカタの悲痛な叫びに、カッキーは戸惑いながら問い掛けた。


「相方を生かすことが出来ないってどういうこと?」


「僕ら2人とも生粋のボケ同士だったんです!!見た目も!!中身も!!!!」


ボケ同士!!!!
衝撃の事実を告げ、タカタはさらに言葉を続けた。


「お笑いって、自分の得意なことを出せないとダメなんです!そうしないと絶対売れないんです!!」


コンビの役割で、タカタはツッコミを担当している。
……が、本当は生粋のボケだというなら、その担当自体大間違いなのかもしれない。


「自分の長所を理解してないとダメなんす!相方の長所も理解してないとダメなんす!!!!」


―――― たしかにっ!!!!


声には出さず、カッキーは大きく頷いた。


―――― お笑いに限らず、パートナーって何でもそうだもんね。


互いに理解し、尊重し合えなければ、うまくいくものもいかなくなるものだ。


「コンビっていうのは、2人の長所がうまくかみあってないとダメなんす!僕ら、お互いの長所を全然引き出せない!!!!」


―――― ああ、そうか……。


タカタがなぜコンビ解散を考えたのか、なんとなく、分かってしまった。
そんな状態で一緒にやり続けていて、その先にあるのは……。


「そういう相方同士が組んでも中途半端な結果しか出ないんすよ!!!!彼は技術もあるし、他の芸人と

組んだ方が絶対にいいんす……!!!!」


当って欲しくなかった予感が、当ってしまった。


―――― やっぱりこうなる、か……。


半ば分かっていた事とはいえ、やはり本人の口からそれを聞くのは辛かった。
出来れば違う結論を出して欲しい。
いや、出させてあげたかった。
タカタは自分とは違うハズだから。
そう思っていた。でも……。


―――― 理想と現実は違う……か……。


彼の夢を全力で応援すると心に誓った。
その自分が、今出来る事。
それは多分、コンビ解散を止める事じゃない。


―――― そうだよ!やらなきゃ!私だから出来る事!!


心も新たに、カッキーはタカタに向き直った。


「タカタさん!私、タカタさんの気持ちわかる!!私にも、相方って呼べる人が……」


「相方?もしかして……、彼氏さん?」


タカタの問いかけに、カッキーは静かに語り始めた。


「……彼はね、ずっと前からの親友で……」


そう。親友。
一番近くにいて、一番自分を理解してくれる。
そんな大切な、親友……だった。


「一緒に絵を描いたり、グループ展企画したり、ポストカード物販したりマンが描いたり……」


そういう色々な事をずっと一緒にやって来た相手だった。


「だけど、2人のやりたいビジョンをマンガにするのは、ホントに難しくって……」


意見が衝突して、大ゲンカになる事もよくあった。
どんなに親しい中だろうと〝2人″である以上、〝同じ″にはなれない。
真剣であればあるほど、相手が好きであればあるほど、ぶつかった時の勢いは凄まじい。


―――― 何で分かってくれないの!?


そんな思いが沸き上がるのも、相手に期待しているからこそ。
この人だから、誰よりも自分を理解し、受け入れて欲しい。
純粋で、けれど傲慢な、制御出来ない感情……。


「向こうにも、迷惑ばっかりかけちゃって……!!」


そう。だからこそ分かるのだ。
タカタが相方に対して抱く感情も、互いに生かせないと感じるそのワケも……。


「2人で仕事出来れば……。そりゃ、これ以上の事はないんですけど……」


思わず涙が溢れた。


「……でも、一緒に描くと、どーーーーしてもコレ!!!!って作品を描けないんです」


「めっちゃわかる!!僕も同じ同じ!!!!」



七瀬の日常-共感する二人 挿絵


「わかるっ!?わかってくれるっっ!?」


「わかりますともっっ!!!!」


激しく同意を示すタカタに、涙目だったカッキーは一層うるうるしていた。


「わぁ~~ん!!もうさっ!ほんっと辛いよね!!どうにかしたいのに出来ないっていうか……」


「分かります~~!!僕もほんっっとそうですもん!!!!」


今までにない深い共感を覚えながら、カッキーはタカタと向き合い、うんうんと深く頷き合ったのだった。



********


小説版【芸人と結婚します!】35
第十話

「相方」

Part.3

(完)

続きへ⇒【36】

前回へ⇒【34】

※第十話「相方」

 Part.1はコチラ⇒【33】

最初へ⇒【1】

※目次&あらすじ

 ⇒小説版【芸人と結婚します!】目次

********


◆記事一覧に戻る方はこちら

 ☆記事一覧☆


☆今回のお話の元となった

【ゆうゆう】こと【カキウチさん】

のアメーバーブログ

【芸人と結婚しました!】

に掲載されている原作ブログ漫画は

下のリンクからどうぞ☆

(※念の為、ULRも掲載しておきます)


【ビジネスパートナー6】
http://ameblo.jp/kakiuchisupika/entry-10596898194.html
【ビジネスパートナー7】
http://ameblo.jp/kakiuchisupika/entry-10597495500.html


 

<原作漫画ブログのご紹介>


七瀬のブログ友達である【ゆうゆう】こと【カキウチさん】 は、

とってもあったかい絵柄とストーリーの漫画を描いてるアメブロガーさんです!

是非読んでみて下さいね☆


【カキウチさん】 のエッセイ漫画ブログはコチラ

 ⇒【芸人と結婚しました!】



<小説開始告知漫画のご案内>


原作者【ゆうゆう】こと【カキウチさん】

小説版【芸人と結婚します!】の告知漫画を描いてくれました!

七瀬のイラストまで描いて下さったカキウチさんの告知漫画はコチラです!

『今度は小説です!』

(※漫画の中の七瀬は実物から美化200%のピグを元にしたイメージイラストですよーw)


********


<ランキングサイト参加中☆>


良かったら投票して頂けると嬉しいです☆

※バナークリックで【人気ブログランキング】へ接続し自動投票となります。


七瀬の日常-ランキングバナー

(※バナー非表示な方はコチラから⇒
人気ブログランキング へ)


☆にほんブログ村にも参加中。

良かったらコチラも宜しくお願いします☆

※バナークリックで【にほんブログ村】へ接続し自動投票となります。


<ブログ内記事案内>


◆記事更新案内詳細はコチラ

 【更新インフォメーション】

◆曲動画紹介記事最新版はこちら

 ※携帯電話では画像が再生出来ない場合がございます。

☆曲動画紹介記事最新版

◆癒しの音楽動画転載中☆

YouTubeより癒しの音楽動画を転載させて頂いてます。

 【癒し動画紹介記事まとめ】  

◆読み切り作品のご案内はこちら

 ☆掲載作品一覧&御挨拶☆
  (↑※2011/3/19(土)更新!)

◆長編・中編作品の御案内はこちら

 ⇒☆長編・中編作品一覧☆

◆記事一覧はこちら

 ☆記事一覧☆