※注意※

この小説は・・・・・・


ブログ漫画

【芸人と結婚しました!】

を元にした二次創作小説です!


今回のお話のように、

原作にないお話は、基本的にフィクションです☆
※心情や情景等、原作漫画や現実とは異なる

 描写を大幅に加筆しました☆


著作権は原作者と本作著者に帰属。

転載したい時はご一報下さいませね


以上の事をOKな方は、拙い文で恐縮ですが、読んでいって頂けると嬉しいです。


※漫画家でブログ友達のゆうゆうへ

小説の作成&掲載、漫画のカット使用を快諾、イラストの寄稿まで!

本っっ当にありがとう!!(≧▽≦)


以下、小説本編始まり始まり~☆


********



原作ブログ漫画

【芸人と結婚しました!】

原作漫画著者&イラスト

 :【カキウチ ユウコ】


小説著者

 :【七瀬 夏葵(ななせ なつき)】


※最初⇒【1】
※前回⇒
【31】

※目次&あらすじ

 ⇒小説版【芸人と結婚します!】目次


小説版

【芸人と結婚します!】32


第九話

「ガールズ・トーク」

~Part.3~



「もしかして……タカタ君のこと、好きになっちゃったの……!?」


戸惑いがちなエリちゃんの問い掛けに、カッキーは顔を突っ伏したまま黙り込んだ。
その直後―――――、


「好きですってタカタ君に言うの?」


衝撃の一言に、カッキーは思わずガバッと顔を上げて叫んだ。


「言いませんよ!!!!」



涙目のカッキーを前に、エリちゃんはふぅ~っと溜め息を吐いた。


「でもゆうこは……彼と別れてすぐタカタ君に告白する、みたいなタイプじゃないし……」


言葉を切り、更に大きな溜め息を一つ吐いて続けた。


「……それに、絵の事しか考えてないから、相手は大変よ~。苦労かけるタイプだもん。一見普通な“強烈ちゃん”よ!!!!」


「―――――っっ!!!!」


エリちゃんの言葉に、カッキーは思わずグッと黙り込んだ。
さすが長年自分を育てて来た母親!!
悔しいが、思い当る節は多々ある。
それでも何とか反論しようと口を開いたその時だった。


Piririririri……!!


テーブルに置いてあるカッキーの携帯電話が、ふいに無機質なメロディを奏で始めた。


「……っっ!!」


手繰り寄せた携帯電話のディスプレイに表示された名前を見て、カッキーは慌てて通話ボタンを押した。


『……もしもし、タカタです』


何たる偶然!!
まさか今、このタイミングで彼から電話がかかって来ようとは……。


「タカタさん!!どーしたの!?」


驚いて姿勢を正したカッキーの耳に、タカタの弱々しい声が響いて来た。


『……カッキー、今どこにいます?』


何やら切迫した空気さえ漂わせるその声に、カッキーはいつもの彼とは違う何かを感じていた。


―――――なんだろ?なんか、胸がざわざわする。


虫の知らせというやつだろうか?
タカタの身に何か大変な事が起こっているような気がして、カッキーは焦り口を開いた。


「い、今、家で母と飲んでるところ。何かあったんですか?」


心配そうに問いかけると、返って来たのは今にも泣きださんばかりの頼りない声だった。


『……実は今、コンビ解散、考えてるんです……』


「どぇぇぇぇえええええ!!!!!!」


思わず素っ頓狂な声で叫んでしまった。


―――――たた、大変!!一大事!!一大事だよっっ!!


これまでタカタは相方さんと二人一組で芸をやって来た。
相方である【チョビンさん】とはカッキーも面識があり、凄く良い人だと思っていた。
しかし……。


「なんでなんで!?なんでどーしてぇ~~~~!!??」


驚きのあまり上ずった声で尋ねたカッキーに、タカタは弱々しい声で言った。


『色々あって……。カッキ~~~、相談にのってぇ~~~』


あまりにも悲痛なその声に、カッキーはすぐさま立ち上がり叫んでいた。


「相談!!??のるよ!!!!何でものるよ!!今すぐ行くよ!!」


慌てふためくカッキーの前で、エリちゃんが冷静にツッコんだ。


「もう終電ないわよ?」


あわてふためく娘の様子に、ただ事ではないと感じ取ったのだろう。
エリちゃんの顔にも、隠しきれない戸惑いの色が浮かんでいた。


『明日時間作って下さい~~~』


すがりつかんばかりのタカタの声に、カッキーは間髪いれず即答した。


「じゃーー明日ねっ!!わかりました!!」


ゼーハー息を切らせながら電話を切ると、物言いたげにじーっとカッキーを見つめているエリちゃんの姿が目に入った。


「何!!??今すぐ行くよ!!!!」


そんなカッキーを前に、エリちゃんはためらいながら口を開いた。


「だって……ゆうこったら……」


エリちゃんのまっすぐな視線がカッキーにつきささる。


「ホントに、言わないの……?」


「言わないってば~~~~~っっ!!!!」


もう半分ヤケっぱちである。
そんなカッキーの胸中を知ってか、エリちゃんはただ「ふーん」とだけ繰り返し呟いたのだった。

思えばこの時、エリちゃんには分かっていたのかもしれない。
この“言わない宣言”が、この先、カッキーの心に更なる嵐を巻き起こすだろう事を……。




********


小説版【芸人と結婚します!】32
第九話

「ガールズ・トーク」

Part.3

(完)

続きへ⇒【33】

前回へ⇒【31】

最初へ⇒【1】

********


☆今回のお話の元となった

【ゆうゆう】こと【カキウチさん】

のアメーバーブログ

【芸人と結婚しました!】

に掲載されている原作ブログ漫画は

下のリンクからどうぞ☆


【ガールズトーク8】

【ガールズトーク9】

【ガールズトーク10】

【ビジネスパートナー1】

【ビジネスパートナー2】

 


<原作漫画ブログのご紹介>



七瀬のブログ友達である【ゆうゆう】こと【カキウチさん】 は、

とってもあったかい絵柄とストーリーの漫画を描いてるアメブロガーさんです!

是非読んでみて下さいね☆


【カキウチさん】 のエッセイ漫画ブログはコチラ

 ⇒【芸人と結婚しました!】



<小説開始告知漫画のご案内>


原作者【ゆうゆう】こと【カキウチさん】

小説版【芸人と結婚します!】の告知漫画を描いてくれました!

七瀬のイラストまで描いて下さったカキウチさんの告知漫画はコチラです!

『今度は小説です!』

(※漫画の中の七瀬は実物から美化200%のピグを元にしたイメージイラストですよーw)


********


<ランキングサイト参加中☆>


良かったら投票して頂けると嬉しいです☆

※バナークリックで【人気ブログランキング】へ接続し自動投票となります。


七瀬の日常-ランキングバナー

(※バナー非表示な方はコチラから⇒
人気ブログランキング へ)


☆にほんブログ村にも参加中。

良かったらコチラも宜しくお願いします☆

※バナークリックで【にほんブログ村】へ接続し自動投票となります。


<ブログ内記事案内>


◆記事更新案内詳細はコチラ

 【更新インフォメーション】

◆曲動画紹介記事最新版はこちら

 ※携帯電話では画像が再生出来ない場合がございます。

☆曲動画紹介記事最新版

◆癒しの音楽動画転載中☆

YouTubeより癒しの音楽動画を転載させて頂いてます。

 【癒し動画紹介記事まとめ】  

◆読み切り作品のご案内はこちら

 ☆掲載作品一覧&御挨拶☆
  (↑※2011/3/19(土)更新!)

◆長編・中編作品の御案内はこちら

 ⇒☆長編・中編作品一覧☆

◆記事一覧はこちら

 ☆記事一覧☆