※注意※

この小説は・・・・・・


ブログ漫画

【芸人と結婚しました!】

を元にした二次創作小説です!


原作にないお話は、基本的に

フィクションです☆
※心情や情景等、原作漫画や現実とは異なる

 描写を大幅に加筆しました☆


著作権は原作者と本作著者に帰属。

転載したい時はご一報下さいませね


以上の事をOKな方は、拙い文で恐縮ですが、読んでいって頂けると嬉しいです。


※漫画家でブログ友達のゆうゆうへ

小説の作成&掲載、漫画のカット使用を快諾、イラストの寄稿まで!

本っっ当にありがとう!!(≧▽≦)


以下、小説本編始まり始まり~☆


********


原作ブログ漫画

【芸人と結婚しました!】

原作漫画著者&イラスト

 :【カキウチ ユウコ】


小説著者

 :【七瀬 夏葵(ななせ なつき)】


※最初⇒【1】
※前回⇒
【23】

※目次&あらすじ

 ⇒小説版【芸人と結婚します!】目次


小説版

【芸人と結婚します!】24


第七話「レッツ合コン!」

~Part.2~



魅惑の集まり、合コンまであと一日!
カッキーと訪れた都内某所の老舗デパート前で、タカタはゴクリと息を飲んだ。


「あの……、やっぱ、やめにしません?」


「なぁ~に言ってンですか!?行きますよ!ホラ!!」


引っ張られるようにデパートへと足を踏み入れた。


――――― うっわ~、どうしよう!?これ、めっちゃ場違いなんじゃないの!?


さすが老舗デパート。一歩足を踏み入れるだけで高級な空気が漂っている気がする。
以前カッキーに選んでもらった服を着ているとはいえ、やっぱり自分だけ浮いているような気がしてならない。
思わずソワソワしていると、カッキーがドンと背中を叩いた。


「なぁにビクついてんですか!だぁいじょうぶ!堂々としてりゃいいんですよ!」


「は、はい……!」


緊張して上ずった声をあげながら、タカタはカッキー先導の元、デパートの中を進んだ。


「さて、最初はここから行ってみますか」


「は、はい……!」


カチコチに緊張しながら、なんとか足を踏み出すと、オシャレな男性店員が笑顔で迎えてくれた。


「いらっしゃいませ~」


「あ、すいません、この人に合いそうな服、トータルコーデで何着か見つくろって欲しいんですけど」


カッキーが店員に話しかけると、店員は「かしこまりした」とニッコリ笑ってタカタに視線をやり、おもむろに服を選び始めた。


「そうですね~。お客様ですと……、こちらとこちらなんていかがでしょう?」


薄手のVネックのカットソーと、半袖のチョッキみたいな物だった。


「こちらのジュレ、雑誌でも紹介されてる今一番人気のアイテムなんですよ~」


どうやら、あの半袖チョッキは『ジュレ』という物らしい。
ファッション用語など全く分からないタカタは、思わず「へ~」と感心し、まじまじとそれを見つめた。


「タカタさん、とりあえず着てみたら?」


「あ、は、ハイ!」


カッキーに促され、タカタは緊張しながら試着室に入り、おそるおそる着替えてみた。


「ど、どうですかね?」


ドキドキしながら尋ねると、店員はニッコリと爽やかな笑みを浮かべた。


「よくお似合いですよ~。ほら、彼女さんも見惚れちゃってますから~」


「かか、彼女!?ちち、違いますよ!」


思わず否定すると、カッキーがハッとなったように口を開いた。


「そ、そうです!私達、ただの友達ですからっっ!!」


チクリ。


――――― 友達……。そうだよね……。


感じた胸の痛みに、タカタは思わず黙り込んだ。
カッキーと二人で服を買いに来るのも今日で3回目。
メールや電話のやりとりだって、他の人とは比べ物にならないくらい多い。
何かあれば、一番に顔が思い浮かぶ。
自分にとって、カッキーはそれくらい大事な存在なのだ。
けど……。


――――― 友達、なんだよな……。


カッキーには彼氏がいる。
どんなに仲良くなっても、自分はただの友達でしかない。
今さらながら、その現実が重くのしかかった。


「……さん、タカタさん?」


ふいに響いた声に、タカタは思わずハッとなってそちらを見た。


「どうしたの?その服、気に入らない?」


「あ、いえ!そんなことないです!」


慌てて答え、タカタはカッキーから目を逸らし、ごまかすように店員に尋ねた。


「あの、これに合う下の服って何かないですか?」


「下ですか?そうですねぇ~~……」


そんな調子で、タカタは店員オススメの服を一式買い揃え、カッキーと共にブティックを後にした。


「いやぁ~~、やっぱりちゃんとしたブティックって凄いですね!僕、ファッション雑誌なんて読んだ事ないですよ!」


「え~、そうなの?ちょっとは勉強しといた方がいいよ~。カッコ良くなるために!」


などとカッキーと二人、和気あいあいと話しながらデパートを回り、次々とファッションアイテムを揃えて行く。
時には真剣に、時には笑いながら色々選んでくれるカッキーを前に、タカタは楽しい半面、複雑な気持ちになっていた。


――――― カッキーとなら、こんなに自然に話せるのに……。


これまで片思いした女性達は皆、二人っきりでいると緊張してうまく話せない事も少なくなかった。
けれどカッキーは、最初に会ったあの日から、ずっと自然に話せている。


――――― カッキーが彼女なら……。いやいや、何考えてんだ!


ふと思い浮かんだ考えを、タカタは思いっきり否定した。
彼氏もちのカッキーと自分がどうこうなるなんて有り得ない。


――――― 友達だっていいじゃん!こんなに楽しいんだから!


カッキーに彼氏がいたって、一緒にいる事が楽しいのに違いはない。
そう自分に言い聞かせ、タカタは笑顔でカッキーとしゃべり続けるのだった。


********


小説版【芸人と結婚します!】24
第七話「レッツ合コン!」Part.2

(完)

続きへ⇒【25】

前回へ⇒【23】

最初へ⇒【1】


********


<原作漫画ブログのご紹介>


七瀬のブログ友達である【ゆうゆう】こと【カキウチさん】 は、

とってもあったかい絵柄とストーリーの漫画を描いてるアメブロガーさんです!

ほぼ毎週月・木の2回、AM6:00に更新!

本日7/7(木)は更新予定日!!

是非読んでみて下さいね☆


【カキウチさん】 のエッセイ漫画ブログはコチラ

 ⇒【芸人と結婚しました!】



<小説開始告知漫画のご案内>


原作者【ゆうゆう】こと【カキウチさん】

小説版【芸人と結婚します!】の告知漫画を描いてくれました!

七瀬のイラストまで描いて下さったカキウチさんの告知漫画はコチラです!

『今度は小説です!』

(※漫画の中の七瀬は実物から美化200%のピグを元にしたイメージイラストですよーw)


********


<ランキングサイト参加中☆>


良かったら投票して頂けると嬉しいです☆

※バナークリックで【人気ブログランキング】へ接続し自動投票となります。


七瀬の日常-ランキングバナー

(※バナー非表示な方はコチラから⇒
人気ブログランキング へ)


☆にほんブログ村にも参加中。

良かったらコチラも宜しくお願いします☆

※バナークリックで【にほんブログ村】へ接続し自動投票となります。


<ブログ内記事案内>


◆記事更新案内詳細はコチラ

 【更新インフォメーション】

◆曲動画紹介記事最新版はこちら

 ※携帯電話では画像が再生出来ない場合がございます。

☆曲動画紹介記事最新版

◆癒しの音楽動画転載中☆

YouTubeより癒しの音楽動画を転載させて頂いてます。

 【癒し動画紹介記事まとめ】  

◆読み切り作品のご案内はこちら

 ☆掲載作品一覧&御挨拶☆
  (↑※2011/3/19(土)更新!)

◆長編・中編作品の御案内はこちら

 ⇒☆長編・中編作品一覧☆

◆記事一覧はこちら

 ☆記事一覧☆