始まってしまう… | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

現在天気が悪化している地域にお住いの皆様、どうかご無事でありますようにおねだり

私が住んでいる地域も一部では河川の増水などの危険区域があるようです。幸い私が住んでいるところは雨脚は強く、先ほどまでは雷も盛大に鳴っていましたが今は少し雨脚も弱まってきているようです。

 

 

天気も心配ですが、今の私にとっては明日からの方が心配…というか憂鬱です真顔

 

 

そう泣くうさぎ

 

 

始まってしまうんです…もやもや

 

 

坊っちゃんのお盆休みが!!絶望

 

 

今年は、山の日が日曜日にあるのでいつもより連休が長いという企業が多いようです。例年だと13~15日とか、その前後を含めて5連休…ってことが多かったのですが、今年は明日の8/10(土)~18(日)の9日間という恐ろしい連休ガーン

 

 

幸いにも私の危機を察して、この連休中に連れ出してくれる友人がいるので9日間のうちの2日間は坊っちゃん放置で私だけ出掛けますニヤリ

 

なので、実質7日間を乗り切ればお盆休みも終わってくれる。

 

 

 

しかぁ~し!!

 

 

お盆休み後半に、憂鬱なことがあるんです。それは、

 

坊っちゃんの胃カメラ検査魂

 

 

坊っちゃんはなぜか胃カメラ検査を全身麻酔で行ないます。いや、「なぜか」ではないなうーん

 

 

痛いのが嫌だから…って明確な理由があったわ真顔

 

 

そして全麻だと、検査後に運転をしてはいけないという決まりがあるようでこの日は私が送迎をしなくてはいけません。

しかも検査の時間が早い!!私たちが住んでいる地域の病院ではなく、坊っちゃんの勤務先がある地域の病院に8時半までに行かなくてはいけません。

 

 

家を何時に出ればいいんじゃ!?

 

 

坊っちゃんひとりで行動できれば、何の問題もありませんが、私は家を出る時間までに洗濯を終わらせなくてはいけません真顔

当日は坊っちゃんは絶食なので朝食を作る必要はありませんが、私も食べるタイミングがありません。

 

 

おそらくそんな私の方の事情なんて一切考えず「前日の夜から何も食べられないから、検査の時間は早めにして、終わったら食べよう」とでも考えているのでしょう。

 

 

 

そして、何より私を連れて行く=支払いは私任せってことになります。

 

 

 

私、何のメリットもない…真顔

 

 

早朝駆り出され、検査が終われば自宅まで運転させられ、坊っちゃんの食事を作らされ…きっとそのあとは坊っちゃん、寝ちゃうんだろうな(以前検査をした時には車の中でも朦朧としていて帰宅してからは少し何か食べてすぐに寝ました)。

 

 

寝ちゃえば手間はないけれど、起きてからがまた面倒…

 

単なる検査なのに、そりゃもう病人のような状態になるのでゲラゲラ笑い

全身麻酔なんて選択するからそんなことになるんだっていい加減気付いてくれたらいいのに。

 

 

確か、前回の時は全身麻酔でも痛かったとか言ってたなぁうーん

病院の廊下まで「痛い痛い」とか「うぅ~」とか聞こえてたなぁうーん

 

 

じゃあ、全麻にしてもしなくても一緒やん!!

 

って思うのは私だけでしょうかはてなマーク

 

最近は、鼻から挿入する胃カメラがあるようで、口から挿入するより痛みが少ないそうですが、残念ながら坊っちゃんが行く病院にはそれはまだ導入されていないようです。早く導入してほしい。

 

通常の胃カメラ検査より多少追加料金が取られるそうですが、全身麻酔も余計に取られてますからね、同じ追加料金が加算されるなら、坊っちゃんがひとりで行って帰って来られる方法でやってほしいです。

 

そして、何なら家から近い病院を開拓してほしい。何でも慣れたところ、慣れたやり方…しか出来ず、新しいことはなかなか出来ない坊っちゃん。いつか地元の病院を見つけられますように。

 

で、そこの病院が全身麻酔を実施しない病院でありますようにてへぺろ