安否確認~災害は他人事ではない~ | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

昨日、関東地方でも大きな地震がありました。前日には宮崎県の方でもありましたよね。地震があった地域にお住いの方々はご無事でしょうかはてなマーク

 

 

私はちょうど家事を終え、ようやく自分の自由時間だと呑気にTVerでドラマを観てました笑

普段から地震が多いせいか、昨日も「あれはてなマーク地震かなはてなマークうーん」くらいの気持ちでいたらいきなり縦揺れからの横揺れでさすがに怖かったです絶望

 

 

すぐにわが子に連絡をするも最初の電話では繋がらず、二度目でようやく声を聞くことができ、無事を確認しました。こういう時って離れていると心配が増しますおねだり

 

 

わが子と電話で話している間もスマホは何度も振動していて、電話を切って確認するとたくさんの安否確認が入ってて…

 

 

本当に有難いです。私のことを心配してくれる人がこんなにもたくさんいてくれる幸せを実感しましたクローバー

 

 

いつも皆さんには感謝しかありません。私も家族も無事でした飛び出すハート

 

 

ピンポイントの地域名が震度を示す一覧に載っていたこともあり、私が住んでいる場所を知っている皆さんにはご心配をおかけしましたが、家の中のものが崩れることもなく、地震がおさまったあとは普段の生活に戻れましたので安心してください。

 

もしかしたらこのあたりは地盤がしっかりしているのかもしれませんね。東日本大震災の時にも大きな揺れがありましたが、その時も家の中のものは崩れることがありませんでしたから。

 

 

とはいえ、それに安心していてはこの先もっと大きな地震が来た時に慌ててしまいますので、これを機に何か対策は考えなくてはいけないなと改めて感じました。

 

 

当たり前ですが、「災害は他人事ではない」ということを再認識しました。

皆さんもどうぞご無事でいてください。