あんぱんの日なのに気になったローソンのもっちドーナツこしあんの行方 | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

今日は【あんぱんの日】だそうです。

 

 

 

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
木村屋總本店が明治天皇に献上した日を記念して認定されたらしいですね。
そういえば、昔はあんぱんの真ん中に桜の塩漬けが乗っているものがあったかもうーん今もあるのかなはてなマーク見かけないけど…汗うさぎ
 
 
ちなみに私はあんぱんよりアンドーナツが好きで、中のあんはこしあんが好きです恋の矢
特にローソンの「もっちドーナツこしあん」が大好物飛び出すハート
 
ローソンに行く用事がある時には必ずチェックします。でも人気なのか、私が嫌われてるのか、なかなか出逢えないから見つけた時には「今日はラッキーデードキドキ」くらいテンションが上がります。
 
生地とこしあんの食感がホントに好きなんですよねぇ~飛び出すハート(決してローソンの回し者ではありません笑)
 
最近値上げしちゃったけど、以前は100円(税抜き)だったんです。今の値段を調べようと思ってローソンの公式サイトを見たけど…
あれ!?ない!!汗うさぎあせる
 
同じシリーズでクリームもあるんですが、そちらは掲載されているのに、こしあんがない!!あせるあせるあせる(どゆこと!?ガーン)
 
 
もしかして…販売終了になっちゃったはてなマークちなみにクリームは現在149円(税込み)ってなってました。こしあんと同じ値段だったと思うので、こしあんもあればその値段なんでしょうね。
 
いや、ちょっと待ってあせる
販売終了とかもどこにも書いてないんだけどあせる私の探し方が下手なのかなはてなマーク
気になってきた滝汗
とはいえ、今日はもう外出したくないから次に外出した時にローソン行ってみよう汗うさぎあせる
 
 
あんぱんの日なのに、私の頭の中、もっちドーナツのこしあんのことでいっぱいになっちゃった笑