自分メンテ16回目! | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

こんばんは晴れ

 

ご訪問頂き、お読みいただきありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッ

 

 

今日は自分メンテの日でした。前回、「10日空けてみましょう」って言われて今日がその10日目ニコニコ

 

今までの記録はこちらから

 

 

実は前回の自分メンテの翌々日くらいに急に不調がピリピリ

呼吸するだけでも痛くなる箇所がありました。それが、胸から脇にかけて。

 

一瞬、乳がんとかそっちを考えてしまいましたおねだり

 

けど、いわゆる「しこり」みたいなものは確認できないし、「違うのかなはてなマークうーん」みたいな感覚もありました。

もやもやはしてたんだけど、特に病院に行くこともなく、今日を迎えてしまったので、施術師さんに相談してみました。

 

 

施術師さんは、施術を始める前に痛みの箇所を確認してくれて、その後施術開始。

普段は、まずうつ伏せになって、全身の凝りとか歪みとかをチェックしてくれるんですが、今日はまず胸から脇にかけて、痛みがひどいところをほぐしてくれました。

 

実は、あまりにも痛くて、あおむけでは呼吸すらできない状態でした泣

左側なんだけど、左側を上にして横向きで寝ると、なんとか呼吸は出来るんだけど大きく吸うと痛みがあって…

 

ここ1週間くらい、寝不足が続いていましたあせる

 

 

それが!!

 

 

今日の施術で、現時点大きく深呼吸しても今までの痛みはありません。まだ痛みはあるんだけど、呼吸できないほどの痛みではないし、胸の痛みはラクになりました。あとは脇の痛みが残っている程度なので、縦の状態の時には痛みがかなり軽減されました。

 

 

良かった。乳がんではなかったニコニコ

 

 

なぜ、こうなったかを施術師さんと考えました。前回の施術から痛みが出る2~3日間の行動を思い出してくださいって言われて…

 

 

「何か特別なことをしたかなぁはてなマークうーん

 

 

って必死に考えていると…

思い当たる行動を思い出しました汗うさぎそれは…

 

 

 

灯油を買いに行きましたあせる

 

 

普段、日曜日に坊っちゃんにお願いして買ってきてもらっていたのですが、先週は坊っちゃんが休出だったので、平日に私が買いに行ったんです。

 

ほとんど私は灯油は使ってないんですけど、やっぱり朝は使うのでなくなると困るものですからね。

 

 

いつも坊っちゃんには1缶買いに行ってもらっていたんですが、今回はなぜか2缶空っぽになっていたので私は2缶買いに行きました汗うさぎ

 

 

以前、坊っちゃんがまだ休みなく働いていた頃は普通に私が平日灯油を買いに行っていたんですが、その時、2缶買うことも多かったんです。一度に済ませたいって気持ちがあって。

 

 

その時と同じ感覚で買いに行って、車に積み、帰宅して玄関に運び…ってやったんですけど…

久々のことだったからなのか、これが痛みの原因になってしまいました汗うさぎ

 

 

私は、2缶買ったら、車から玄関までは2缶同時に持ってきます。

これ、普通にやってたことだから今回も同じようにやったんですけど…

 

どうやら、久々だったからこの時に左側の筋肉を傷めてしまったようです。

腰を痛めないようにと注意しながら運んだんですが、これが胸筋あたりに負荷がかかってしまったようです。痛みの原因は胸筋への負荷ではないか…ってことでした。

 

 

腕を丁寧にストレッチすることで、胸の痛みは本当にすっかり取れました。

あとは脇の痛み。こちらの方が状態としてはひどいらしく、例えて言うなら、

 

「怪我をして、血は止まったけど痛みがまだ残ってる状態」

 

だそうです。分かりやすいひらめき電球

 

確かに出血した怪我って、血が止まってからもじんじんしてたりしますよねはてなマーク

今の私の脇の状態は、痛みの元はほぐしたけど、痛みは残ってしまっている状態みたいです。

 

 

ってことで、せっかく間隔が10日になったばかりですが、再び1週間後に行くことになりました。これがなかったら次回も10日間隔空けられたのに…やらかしてしまいましたショック

 

 

けど、あんなに痛かった胸から脇にかけての痛みが、今は嘘みたいにラクになっているので、今夜はやっと寝られる~ぐぅぐぅふとん1ふとん3

 

 

いつもいつも本当に、お世話になりますおやすみ

 

これから仕事をして、終わったら今日は早めに寝ようかなニコニコ

 

施術後、スタバの新しいフラペチーノ(オペラフラペチーノ)を飲みました飛び出すハート

アーモンドミルクを使っているのですが、チョコとの相性ばっちりで、あっという間に飲み終わってしまいました飛び出すハート

 

【今日の感謝】

「痛みの原因を一緒に考えてくれ、痛みを軽減してくれた施術師さんに、ありがとう」