今年もこの時期…”関東地方の雪予報!このパターンだったか…” | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

こんばんは晴れ

 

ご訪問頂き、お読みいただきありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッ

 

今日は、自分の定期受診の日でした。コロナ禍となり、予約制になった病院。いつも予約時間より早く到着できるように行くんだけど、今日はいつもより遅くなっちゃいましたあせる

 

そしたら…

患者さん、ひとりしかいなかったあせる

 

ってことで、受付済ませたらすぐに呼ばれましたゲラゲラ笑い

そして、予約時間前には診察修了。薬をもらってようやく予約時間ゲラゲラ笑い

 

 

その後、買い物に行く予定にしていたんだけど…

 

 

店、まだ開店してない時間!!汗うさぎ

 

 

ま、ちょっと遠いところに買い物に行く予定にしていたから、現地に到着した時にはちょうど開店って時間だったので、ちょうど良かったかもチョキ

 

 

目的のものを購入して、食材のスーパーに行って買い物を済ませて帰宅しました。

 

 

さてさて…タイトルですが、久々にリブログで。

去年の今頃のブログです。

去年、2/10が雪の予報だったんですね。そして今年もまたこの日に雪の予報らしいです。

さっき、まだ職場にいる坊っちゃんからLINEが届きました。

 

「2/10(金)雪の予報ですが車は使いますかはてなマーク

 

我が家、LINEはなぜか敬語ですゲラゲラ笑い

 

「給料日ですが、銀行に行かなくて良ければ使ってください」

 

って返信したら…

 

「車は諦めます」

 

って返信きた(笑)銀行が大事なのね。てか、自分のお小遣いが大事なんだと思うけどゲラゲラ

万が一のことを考えて、明後日銀行関係は済ませておこうかな。最悪ネットで出来ちゃうから実はあまり給料日にこだわってない私てへぺろ

 

ちょっとだけ坊っちゃんに意地悪な返信をしてしまいましたてへぺろ

いまどきまだまだ普通に現金主義の坊っちゃん。給料日の翌日にはお小遣いが入るってワクワクしてます(子どもかっ!!)

そんな坊っちゃんに意地悪したくなる冷妻っすグッ

 

 

それにしても、去年と同じ日に再び雪の予報って…この時期、雪が降りやすい時期ってことだね。

去年のブログを読むと…

 

結局、雪は降らなくて雨だったってオチが絶望

さてさて、今年はどうなるかなはてなマーク

 

 

あ、車は結局、

 

「朝、決めたらはてなマーク

 

って返信したら、

 

「了解」

 

って返ってきましたゲラゲラ笑い

 

 

--------------------

 

今日、買いたかったものはこちら。

 

 

 

 

最近、喉の乾燥が止まらなくて、水分やのど飴ばっかり補給してるんだけど、先日私が尊敬しているボイストレーナーがYouTubeチャンネル内でオススメしていた吸入器です。

 

家電量販店にあれば値引き交渉して買おうって思ってたんだけど、いざ商品を目の前にすると、やっぱりすぐに両方買える額ではない汗うさぎ

 

ってことで、ポータブル型の方だけ買ってきました。

本当は、ホットシャワー5の方が欲しかったんだけど、高くて…もう少し検討したいと思います。実は、ホットシャワー5の方がミストが温かいってのが魅力だったんだけどねラブ

 

ポータブル型の方は、冷たいミストなので汗うさぎ

それでも帰宅してさっそく吸入してみると…

 

乾燥で喉の奥がくっついてる間隔があったのがラクになりました合格

いつか、ホットシャワー5も買えたらいいなぁって思ってますニコニコ

 

ポータブル型は電池なんだけど、別売りでACアダプターもあるみたい。今日行った家電量販店には置いてなくて、取り寄せになるって言われました。

 

注文して来ようかなぁって思ったんだけど、まずは電池で使い勝手を試してからって思って今日は注文してきませんでした。けど、今日使ってみて「吸入しながら動けるから電池だけでいいかなはてなマークうーん」って思ったので、ACアダプターはもう少し注文しなくてもいいかもって思いましたグッ

 

 

喉の乾燥が気になるという人は、是非試してみてはいかがでしょうか。

薬液で吸入するタイプではなく、生理食塩水で吸入するタイプです。計量スプーンがついているので水にそのスプーン1杯分の食塩を入れるだけの簡単吸入。

 

普通の水で吸入することも出来るみたいですが、生理食塩水の方がむせにくくなるらしいです。

良かったらこちらのブログから商品の詳細だけでも見てみてはいかがでしょうか。

 

 

【今日の感謝】

「ポータブル型の吸入器をちょっと安くしてくれた家電量販店の店員さんに、ありがとう」