うわっ!ショック!閉店なんだ(´;ω;`)ウッ… | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

皆さん、こんばんは星空

 

今日は仕事がバタバタで、こんな時間に投稿しちゃってます。

最近、そんなんばっかだなてへぺろ

 

さて、タイトルですが・・・

普段、週末って買い物には行かないんだけど、すぐに欲しいと思った本があって、いつも行く本屋に行ってきました。

めっちゃ久しぶりに行った本屋なんだけど、入り口で固まってしまいましたガーン

 

「5月31日で閉店します」

 

の貼り紙ビックリマークガーン汗

 

嘘でしょ!?

めっちゃお世話になってるんだけどえーん

その本屋はレンタルDVDもあるし、文具もあるし、仕事柄ペンは本当に必需品で、近所のお店の中で一番安く愛用のペンが入手できたお店だったから、ホントにショックでチーン

 

思わず、仕事中であろう我が子にもLINEしちゃいましたてへぺろ

そしたらちょうど昼休みだったらしく、すぐに泣き顔のスタンプと「閉店前に絶対に行く!!」の返信が。

我が子も大好きなお店だったので、ショックだったらしいショボーン

 

なんで!?なんで!?

 

跡地には何ができるの!?

本屋は入らないの!?

 

詳細が何も書かれていなくて、もう「なんで!?」で頭がいっぱいになっちゃいましたチーン

 

 

 

これってコロナ禍でネット利用者が増えたせいなのかなはてなマークって帰宅してからふと思っちゃいました。

本って、不特定多数が触る可能性があるものだし、レンタルDVDだって同じことだし。

今って、本はもちろん、レンタルだってネットで出来る時代。

 

そういうものを利用する人が多くなったのかもしれないなぁ。

私は、ネットも利用するけど、本屋のあの雰囲気が好きで、買う買わない関係なくふと行きたくなるところだったんだけどなぁ。

5月末までにはまだ少し時間もあるし、あの雰囲気を楽しみにまた時間作って通おうかなうーん

bloomeeさんから2回目のお花が届きましたブーケ1

今回はバラが入ってて前回より華やかですおねがい

でも前回のお花もまだ枯れてません。今は、トイレに移動してありますてへぺろ