意識を変える | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

皆さん、こんばんは星空

 

毎週日曜日恒例の朝投稿…汗

出来なかったあせる

 

今日も坊ちゃんはお休みなんですけどね。でも今日は美容院に行くとかで、朝、早起きだったんですよ汗

最近は、坊っちゃんが日曜日に休むようになり、私は坊っちゃんが寝てる間に洗濯と、部屋の換気と、前日の夜坊ちゃんが食べたものの後片付け、散らかった部屋の片付け、床の雑巾がけなんかをやってから坊っちゃんの朝食を作るんだけど、その際、私の分も一緒に作り、出来立てをいただいて、自室でブログ投稿OK

 

っていう流れなんですが、これが坊ちゃんが予想外に早起きしてきたり、今日みたいに予め早起きだって分かってたりすると、リズムが崩れちゃうんです。

 

今日もこのリズムが崩れてあせる

 

結局、朝食は、坊っちゃんが出かけてからいただきました。

自分で食べたものを片付けて、時計を見るとすでに9時近くてブログ投稿より仕事を優先させる時間になっちゃいました。

 

今日納期の分は終わったので、やっと投稿できましたOK

さて、タイトルですが、皆さんの中にもコロナ禍で生活が激変した人っていらっしゃると思いますが、特に多いのがやはり収入面ではないですかはてなマーク

 

収入は減っても支出は減らないのが現状ですよね。

さて、どうしたもんかはてなマークうーん

 

って考えた時に、

①支出を抑える

②私が外で働く

③収入を増やす方法を考える

 

って感じのものが頭に浮かびますよね。

けど、正直、①と②はほぼ不可能ショボーン

 

てことは、③しかないやん!!

となるわけですが、これが一番難しいこと。

 

そこで考えましたひらめき電球

 

少しお金のことを勉強しよう!!

 

って。

実は昨日本屋に行ったのは、目当ての本があり、それを買いに行ったんです。けどなくて買えなかったんですけどね。

そこで今日、ポチっと楽天ブックスで購入下差しポチッハッ

それがこちら下矢印

 

 

資金運用に一番私に合ってる方法が何かをまず知ろうと思って。

余裕がないのに失敗はできないし。

 

読んでみて、出来そうなものがなければ無理はしない。まず、勉強から始めようって意識を変えました。今すぐにどうこうなるものではないので、じっくりと理解した上で、どうすればいいのかを考えることにしましたひらめき電球

 

この「世界一やさしいシリーズ」は、わが子がこのシリーズの株について書かれている本を買って、分かりやすかったとオススメされたので、株だけの本は後で我が子に借りるとして、私は自分が気になってて勉強してみたいと思っていたFXや投資信託なんかも勉強できるこちらを買ってみました。

 

4/13(火)には届くらしいですニコニコ

 

仕事の合間に勉強することになると思うので、大変かもしれないけど、やるしかない!!

少ない収入を嘆いても増えないわけだし、その収入を持ってきてくれる人が意識を変えるという発想もない人だからねてへぺろ

 

届いて読んでみての感想はまた後日書こうと思います。