いよいよ明日から市民講座スタート! | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

昨日は、画面を開いたまま眠ってしまいました笑い泣き

何時から寝ていたのか分かりませんが、起きたら深夜2時でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

イスに座ったまま、首をカクンと下に下げたまま数時間爆睡しちゃったみたい滝汗(もちろん、起きたら首がメッチャ痛かったです笑い泣き)

 

さて。

9月も今日でおしまいですね。

ということは、今年もあと3ヶ月で終わってしまいますびっくり

早いっビックリマーク早すぎますっ!!

 

でも10月は楽しみなことがあります音譜

それは、タイトルにも書きましたが、音譜音譜音譜市民講座スタート音譜音譜音譜

前期の時は、新型コロナの影響で、講座自体が中止となってしまい、後期も実施されるかどうか分からない状況だったのですが、やってくれることになったので申し込んでおきました。

 

前期の時より大幅に人数を制限しての募集だったので、もしかしたら抽選に外れちゃうかもしれないって思っていたのですが、無事に受講できることになりましたラブ

 

すっごく楽しみですラブラブ

 

でも明日は、講座のあとすぐに実家に行き、愛犬の病院に行かなくてはいけませんあせる

愛犬の病院予約日と市民講座初日がまさかの被りあせる

予約を取る時、私が頭からすっぽり講座の予定が抜けていたのが原因です滝汗

 

でも時間まで被ったわけではないので、講座終了後急いで実家に行って急いで病院に向かえば間に合うはず汗

これが五十日(ごとおび)だったら、道路も混んでて間に合わない可能性があるけど、1日だから大丈夫かなはてなマークと期待してますが…てへぺろ

 

月初めも道路って混むっけはてなマーク

 

とにかく、しっかり講座を受講して、しっかり通院も行きますグッド!

私、全5回かと思ってたら6回だったっていう確認不足もありましたが、とにかくお勉強してきますラブラブ

またその話もここでご紹介できたらと思っています照れ

imageimage

さぁビックリマーク冬がやってきますよ!!

冬といえば、

 

 

今年は、クレベリンがまた品薄になる可能性がありますので、私は通販で買ってしまいました。

カメムシシャットは、去年ホントにカメムシが消えたので今年もまた購入します。

冬に洗濯物を外に干せるってホントに嬉しいですからねラブ

例年だと10月くらいからちらほら飛び始めます。飛んでくる前に庭の物干しざおに括り付けます。

我が家は去年、物干しざおの端と端にぶら下げました。もちろん今年もそうしますおねがい

約2ヶ月もつので、4個あれば冬は終わりますからね。

4個売りがなかったので3個売りをご紹介しましたウインク出始める前に1個吊しておいて、本格的に出始める時期に2個吊るせば乗り切れるのではないかって思いますがどうかなはてなマーク