義兄の手術日でした | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

今日は、先日怪我をした義兄の手術日でした。

「なんのこっちゃ!?」な人は、こちらからお読みください下矢印

 

実は、今日私も姉と一緒に病院に行く予定にしていて、仕事もお休みをいただいていたのですが昨日になって姉が、

「よく考えたら、駅以外にも陸橋とか坂とかいっぱいで♪みん♪にはキツイと思うから、私ひとりで行ってくるよ」

と連絡があって…

 

私は足が悪く、普段から杖を使っています。

普段の行動はそこまで不便には感じていないのですが、やはり階段や下り坂はきつくて杖があっても歩きにくいんです。でも我が家は実家も含めて、私を障害者扱いせずに接してくれます。私もその方が気を遣わせてるって思わなくてありがたいって思っていたのですが、やはり頭にはいつも私の障害のことを入れていてくれているんだなぁって思いました。

 

今回は、手術ですし、決められた時間までに到着していないといけないということもあり、姉の心遣いをありがたく受けて、行くのをやめました。

 

その代わり、姉が病院に到着した時や、手術が始まる時など、要所要所でLINEをくれました。

あまりやり取りを続けるとスマホの充電がなくなると思ったので、そんなに頻繁にやり取りはしませんでしたが。

 

 

 

当初、11時までに病院に来てくれって言われていたのですが、その時間に行っているのにもかかわらず、12時過ぎまで待たされ…手術時間は13時からって言われていたのですが、なぜか始まったのが15時。そして、終わったのが19時だったようです。

手術室から出てきた時には、既に麻酔から覚めていたようなので(ボーっとはしていますが)恐らく術後室で麻酔が覚めるのを待ってから出てきた感じかな?

 

そこから病室に向かって、少しして意識も戻り、義兄も姉を認識したようです。先ほど19時半に

「これから帰るよ照れこんなに遅くなるなら♪みん♪連れてこなくてホントに良かったおねがい

と姉から連絡がありました。

 

順調に電車が来たとしても姉の帰宅は21時頃になるだろうなえーん

術後の経過なんかにもよりますが、今後は2週間ほどは今の病院に入院できますが、その後はリハビリ中心の病院に転院しなくてはいけないらしいです。

もしかしたら、転院できずに帰宅し、通院でリハビリになる可能性もあるとか。

とはいえ、義兄の部屋は2階です滝汗

1階にベッドを入れて…なんてことができる部屋はありませんから、退院は無理でしょう。そうなると転院ってことになると思うのですが、リハビリ中心の病院ってはてなマーク

 

今後、医療ソーシャルワーカーさんと相談することになると思います。前回、「今後の生活費はどうするんだろうはてなマーク」って心配したブログを上げましたが、姉には姉の考えがあるようなので、私は何もしないことにしました。

私は姉に何か頼まれたら動くことにしますウインク

発芽米お試しセット

内脂サポート14日分

 

そういえば、内容とはまったく関係ないのですがローソンの【飲むソフトクリーム】って知ってます!?ちょっと話題になってるらしくて、いつ行っても売り切れてたんですが、先日偶然見つけましたびっくり

イメージ的には、シェイクみたいな感じなのかなはてなマークって思ってたんですが、そこまで固くなくゴクゴク飲めました音譜

冷たいうちに飲みきらないと甘過ぎちゃうんですが、冷たいうちはホントに美味しかった音譜音譜音譜

運転しながら飲んだので、飲みきる前にぬるくなってしまって、最後は帰宅して冷蔵庫に入れて冷やしてから飲みました。