アベノマスクが届きました | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【BOOTH】にて作品販売中
https://akarin-kobako.booth.pm/

【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪

今日、我が家にもアベノマスクが届きました。
テレビでは見てたけど、実際に手元に届くとは正直思ってなかったわてへぺろ

マスク、結構店頭にも並ぶようになってきたけど、実は小さめサイズはまだまだ品薄。

で、テレビなんかでも「普通のサイズよりだいぶ小さい」って言われてたアベノマスクのサイズを測ってみたら、なんと小さめサイズより5mm小さいサイズでした笑い泣き

意外と私にジャストサイズだった件(笑)

花粉さえ飛ばなければ布マスクでもいいかなはてなマークって思っていたので、使わせてもらおうかなはてなマーク


地域によっては「アベノマスクが不要の方は回収します」とか「アベノマスクを未開封でお持ちの方にお好きなタピオカドリンク1杯無料」なんてことをやってるみたいですが、私が住んでる地域ではそういうのをやってるのか分からないから、寄付できないし。

回収したマスクは、必要なところに寄付するみたいなので、協力できればしたいけど、どこかでやってるのかなはてなマーク

皆さんのところには届いてるはてなマーク
布マスクって普通に洗濯機で洗ったらダメなんでしょはてなマーク(布マスクを使ったことがないから分からないんだけど)

洗うの手間だったらイヤだしなぁえー

さて。どうしたもんかえー
これからの時期は使い捨てマスクは暑いもんね。
とりあえずしばらくはそのまま未開封になりそうだけど(笑)

てか、私はまだもう少し巣ごもり生活を続ける予定なので、マスクもあまり需要がないかも(笑)

出かける時は、手作りマスクがまだあるし、なくなればまだ材料はあるから作れるし。

夏用に中に入れるキッチンペーパーも薄いものに変えればいいだけだしな。

やっぱ布マスクはいらなかったかなはてなマークゲラゲラ