クリスマスだからってそんなスペシャルいらんのよ | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

 

 

今日はクリスマスイブですね。

たくさんのご馳走に、テーブルにはブーケ。普段は飲まないけど、今日は特別だからとシャンパングラスを傾け乾杯。

 

んなわけあるかいっ笑い泣き

我が家は、通常営業です(笑)

いや。むしろ今日は通常より忙しかった。なぜなら…

クリスマスイブにはケーキを食べたがる人がいるから。

その名は坊ちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私ね。独身の頃って、ケーキはお父さんが買ってくるものだって思ってたの。ウチの実家は毎年、父の会社でケーキ屋さんが予約を取りにきてて、父はそのケーキを毎年予約して24日には持ち帰って来てくれてたから。

まさか、自分で用意するようになるなんて思ってもみなかったわ。

 

結婚して3年は、私の実家に住んでたんだけどその時は既に父は定年退職してて。

でもケーキは、どこかからか買って来てくれてたのね。

坊ちゃんはそのケーキを普通に食べてたはずで、ケーキは父親が買うものだってところは見てきたはずなんだけど…

 

4年目に実家を出てアパートで暮らした時の初めてのクリスマスはケーキなしでした。

報連相ができてなかった私たちも悪いんだけど、私は坊ちゃんが買うものだって疑わなかったもんで、聞きもしなかったのね。そしたら、

 

「ケーキははてなマーク

 

ってツッコまれた。いやいや、ツッコみたいのは私の方だよ。って思った記憶があるわ笑い泣き

その年のケーキは25日に買ったんだったっけなぁはてなマーク遠い記憶で忘れちゃったけど…

翌年からは、私が買うようになっちゃいました。だって、坊っちゃん、まったく買う気ないんだもん。

 

あれから10年が過ぎ、20年が過ぎ、あと数年で30年になる…

私は正社員から派遣社員になり、育児のため数年仕事を辞め、その後パートになり、時は流れて今は専業主婦。

ケーキ代は一体どこから出るのでしょうかね。

 

なんてことを考えてたら、エッセイが書きたくなっちゃった(笑)

んで、書いちゃったてへぺろ

一話完結なのでサラッと読めます。是非読んでくださいねラブラブ

 

クリスマスだからってそんなスペシャルいらんのよ

 

そして、最後までブログを読んでくれた皆様には…

クリスマスツリーメリークリスマス誕生日ケーキシャンパンロゼワインプレゼント