コンビニがないって不便(´;ω;`) | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

我が家の近くのバス停には降りてすぐのところにコンビニがありました。

けど、先日そのコンビニの道路を挟んだところに同じコンビニの建設が始まり、「なんで同じコンビニを道路挟んでほぼ目の前に作るんだろうはてなマーク」って思ってたのね。

 

そしたら、長年私たちが利用していた方のコンビニは閉鎖されてしまいましたガーン

出来れば、閉鎖と同時に道路を挟んで建設中だった方がオープンしてくれれば良かったんだけど、いまだにオープンされてません。

 

いやぁ~…コンビニがないのってこんなに不便なのねあせる

 

今朝、建設中のコンビニの前を通ったら今月末ごろオープン予定ってなってた。

しかも、オーナーはおそらく今まであったコンビニのオーナーさんではない感じ。

今までの方のオーナーさん、目の前に同じ系列ができることを知って閉店させちゃったのかなはてなマーク

 

今まであった方は自宅から行きやすかったんだけど、新しい方は道路を渡らなくちゃいけないからちょっと行きにくいかもな。

私の主治医の病院からは近いから病院の帰りとかに寄るかもしれないけど、病院からでも道路を渡らなくちゃいけない位置だし、やっぱ行かないかなはてなマーク

 

コンビニの立地って大事だよね。

自分たちの生活にあった場所にあると毎日でも利用するけど、ちょっと不便だと、やっぱり月に一度とか数ヶ月に一度くらいしか行かなくなるもんね。

 

果たして新しいコンビニは私は利用するようになるのかなぁはてなマーク

 

今までのコンビニさま。

長い間、利用させてもらってありがとうございました。時々、我が子をバス停まで迎えに行くことがあった時、コンビニの駐車場をお借りしたこと、ごめんなさい(笑)

 

しかし…

これからは朝起きてから「あっビックリマークマーガリン買い忘れてたあせる」とか、あれがなかった、これがなかったって気付いても簡単には買いに行けなくなるなぁ。

在庫管理は徹底してないとダメになるなえー