75歳以上の医療費負担2割に(2022年度から) | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【BOOTH】にて作品販売中
https://akarin-kobako.booth.pm/

【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪

こんなニュースがあった。
消費税増税時には高齢者やの子供にかかる費用にあてるための増税って言ってなかったっけはてなマーク

結局増税では賄えないから足りない分は自分たちで負担しろってことだよねはてなマーク

年金はもらえない、現役で働いてる人たちだって給料が上がらなければ老後に備えることも出来ない。
今、生きるために必要な食費だとか日用品だとかは増税で負担が大きくなってる。

こんな状況で、どうやって自己負担が増える分を捻出しろっていうんだろうはてなマーク

毎日ギリギリで生活してるような奴は日本にはいらないって言われてるみたいですがショボーン
病気の奴も日本にはいらない、税金払えない奴もいらない。

そんなふうに言われてる気がしちゃうえー

日本の未来はあるのかなはてなマーク
数年後には人口だって今の半分くらいになってるんじゃないのはてなマーク(まぁ、半分ってのは大袈裟かもしれないけどてへぺろ

持病があり、定期的に受診しなくちゃいけない人だって負担が増えて、収入が増えなければ受診だって出来なくなる。

受診出来ないことが寿命を縮める場合だってあるはず。
政府の狙いは高齢者削減はてなマーク

国民に負担を求めてばかりいないで、仕事しない政治家の削減とか、給料削減とかしたほうがよっぽど国の財は潤うと思うんだけどな。

会議中寝てる奴とか、ヤジ専門議員とか、ホントにいらないし、その議員たちが居なくてもなんの支障もないと思うのって私だけはてなマーク

議員が何をしているのか知らないからだって言われちゃうはてなマーク
知らないよ。だって何やってるから公表しないことが多すぎるんだから国民は知ることができないもん。

逆に、政治家だって一部の景気のいい人たちしか見ないでいろんなことを決めてるでしょはてなマーク
国民の年収の平均値を出すにしたって、働いてる人たちすべての年収の平均値じゃないから、平均値だって跳ね上がる。

やることも提案も全部中途半端なんだよね。

朝から不愉快なニュースを読んでしまったわプンプン