言われて気付くヤバめの私www | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

先日、我が子に「ママは最近愚痴や否定的な言葉が多いね」と言われてしまいました。

 

いや、ビックリしたわびっくり

ホントに無意識だったもんで…滝汗あせる

 

そう言われても自分が言った言葉を思い出せないってヤバくない!?

私、我が子に何の愚痴とか否定的な言葉を言ったんだろうはてなマーク滝汗滝汗

 

自分が言った言葉に責任がまったくない時点でアウトだよね笑い泣き

 

でもありがたいよね。

他人はそんなふうには言ってくれないもんね。家族だから…いや、我が子だから教えてくれたんだって思うと本当にありがたいおねがい

 

そう言われて、「確かに最近は不満とか多いかも」って振り返ることができたのも感謝。

不満に思ったこと、我が子に愚痴ってたのは失態だけどてへぺろ

 

まぁ、不満の大半は坊ちゃんか姉のことなんだけどね(笑)

実は、姉が最近、精神的にいろいろ参ってて、私に愚痴ることが多くなってるのね。愚痴って声に出して言ったり、誰かに聞いてもらったりすることで気持ちが切り替えられるものらしいから、愚痴がある時には言ってもらって全然構わないんだけど、どうやら私自身にも不満がたくさんあったせいで、姉の愚痴を受け止められる態勢が整ってなかったみたい笑い泣き

 

で、つい我が子に愚痴ってたんだろうね。

ホント、教えてくれてありがとうって話しです。

 

我が子曰く「ママはこだわりがスゴイから疲れるでしょはてなマークもっとゆったりした気持ちでいろいろやってみたらはてなマーク」なのですが、これにもビックリだったわびっくりびっくり

 

こだわりがスゴイ…

 

言い方はとっても柔らかいけど、「そんなに頑張ってもパパは気付いてくれないんだから、やらなくてもいいのでははてなマーク」って意味が込められてるきがした(笑)

よく見てるよね。やっぱここが学生時代とは違うところなのかもしれないなぁって思ったよ。

小さい子とはいえ、人と接する仕事をしている分、いろんなところに目が行くようになってるんだろうなぁ。いつの間にか、年齢相応の大人になってるってことかもしれないね。

 

ちなみにこだわりがスゴイって言われたものは…

洗濯もの関係。

私は、ハンガーも洗濯ばさみもそれぞれ分けて使ってるのね。坊ちゃんのものを干すハンガーやそれを止める洗濯ばさみがあって、我が子のものも私のものも決めているものがある。

 

けど、その日は突然雨が降ってきたため、雨具が着られないまま帰宅した坊ちゃん。私のハンガーに我が子の洗濯ばさみを使って濡れてしまったものを干したの。洗ってあるものならまだしも翌日も着たいからと洗濯に出さずに乾かそうとしたものを私のハンガーでビックリマーク我が子の洗濯ばさみで!!って思ったら、「もーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」ってなっちゃったのゲラゲラ

 

坊ちゃんがお風呂に入ったすきに坊ちゃん用のものに干し直してる私を見て、我が子が言ったひとことでしたてへぺろ

もしかして、私って我が子が言うようにこだわりがスゴイ人!?ガーン

 

ま、でもおかしいと感じたことをちゃんと教えてくれた我が子には感謝です。そして、私はできるだけ愚痴や不満ばかりにならないように気をつけます。

洗濯もの関係のこだわりは…今のところ直せる自信はありませんがてへぺろ